メビウスさんのブログ

ブシロードのカードゲーム
Weiβ Schwarz、ChaosTCG、ヴィクトリースパークTCGのブログを書いています。
遊戯王OCGもちょこっと書くかも?

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Mobius
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ポケモンカード【借り物草デッキ】あと買い物

いきつけのコレクション天国Pooでポケモンカードゲームの買い物。

GET物
大会参加PRのキラ基本エネルギー
MCのおしゃべり
マサキなどのドロソサポーター
フィオネ

ほとんどデッキの強化っていうよりは、レア度アップしかしていない・・(苦笑)

自分よりもY君の方が凶悪な草ポケを発掘して、強化に繋がってるのが後々に痛い目みそうで嫌ですw


シングルカードを購入してホクホクのY君と、鋼デッキを買ってポケモンカードデビューのらいすん氏のバトルを眺めていました。

Y君がガチ回り(苦笑)
やはりカードゲームは資産ゲーだなというのを思い知らせてくれました。

その後、僕はデッキをT君の所におきっぱだったので、Y君の草デッキを借りてらいすんとバトル。
ポケモンは沸くが、エネルギー引けずで膠着。
相手がエネルギーを付けまくったグレートハッサムで無双状態になってしまって、詰んだと思いましたが、フシギバナのポケパワーで状態以上に持ち込んでサンドバック。
辛くも勝利。


草デッキを使った感想
一撃で殺せなければ回復されるので非常に厄介。
フシギバナのポケパワーが外道。
キマワリのポケパワーで毎ターンたねポケ、進化ポケ問わずに草ポケモン引っ張ってくるのが外道。
ベンチ殴り対策も取れるので、水にはやはり強い。


今度、Y君との直接対決した時は水デッキじゃ歯が立たないんだろうなぁ・・
エネルギー不足に期待したいところだけど、Y君はドローサポーターとエネルギー転送も積んだので、隙が無さそうです(涙)

登録タグ:

あなたはこのブログの 299 番目の読者です。


テーマ:ポケモンカードゲーム投稿日時:2010/04/12 00:13
TCGカテゴリ: ポケモンカードゲーム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。