メビウスさんのブログ

ブシロードのカードゲーム
Weiβ Schwarz、ChaosTCG、ヴィクトリースパークTCGのブログを書いています。
遊戯王OCGもちょこっと書くかも?

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Mobius
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ChaosTCG【4/4 スタンダード大会】「エイラ」 on Bf109G-2

コレクターズショップPoo様のChaosTCG 4/4スタンダード大会に出場しました!

参加人数は8人

今回はいい加減に嫁ゲーがしたくうずうずしてきたので、エイラデッキを持ち込みました。


1回戦目 RYO氏(兄者)
お互い本気デッキを持ち込もうとするとマッチングする絆発生(汗)

相手パートナー:内緒

相手がウィッチーズデッキをメタったデッキなので、負けるかなと思いました。
が、兄者のドローが事故。

結果的には相手側にエクストラキャラが1体も出ずに勝負が終わっていました。
兄者が勝ちパターン引けずに投了して私の勝ち。


2回戦目 Y君
相手パートナー:黒い悪魔「ハルトマン」

先生防御でなかなか相手デッキに触らず膠着。
暴走赤城ウォーロック出される前にケリをつけようと思ったのですが、運悪くダイレクトダメージでブリューナク2落ち・・

引けたブリューナクも割られ、残り1本。
引けど引けど来なくて、赤城待ちゲーされて終わるかなと思いましたが、うたたね到来。

うたたねで無理矢理奪ったデッキアドバンテージで逃げ切り勝利。
今日で一番負けが見えた試合でした・・・。


3回戦目
相手パートナー:超身体強化「バルクホルン」

相手開幕RRサーニャ登場。
こちらがブリューナク貫通を仕掛けるとたまらずサーニャを切り、ナイトウィッチに交換。
ここでドロソを切ったのが運のツキでした。

こちらはミーナ中佐を出し展開の差で押し切って勝利。
相手側がサーニャで粘ってドローしてればダメージでセット割りイベントが落ちなかったかもですが・・。


結果:全勝

最近、ポケモンカードゲームに熱中していて、色々ルールを忘れてました(苦笑)
久しぶりの嫁で勝てたのは嬉しかったです♪

来週はY君がエイラデッキを作るということなので、H氏も含めてエイラ3すくみ状態になりそうなので楽しみです。

自分もエイラ、相手もエイラ、なんて幸せなんだ!!
ただやっぱり、自分の嫁は自分が一番うまく使えるんだ!ってところは証明したいもんですねw

ウィッチーズVol2.00まだかなぁ・・

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 308 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2010/04/04 23:44
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。