メビウスさんのブログ

ブシロードのカードゲーム
Weiβ Schwarz、ChaosTCG、ヴィクトリースパークTCGのブログを書いています。
遊戯王OCGもちょこっと書くかも?

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Mobius
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ChaosTCG【3/21 スタンダード大会】出禁デッキ

コレクション天国Poo様のChaosTCG スタンダード大会に出場しました。

先のサンダーボルト大垣店のネーブルカップは17:00開始の18:25終了。
コレクション天国Pooのスタンダード大会開始時間は19:00。

約30分で大垣から各務原まで戻ることが出来れば参加できる状況でした。
本当はスタンダード大会に出るつもりはなかったのですが、間に合ったらラッキー!という気持ちで飛ばしたら間に合いました(笑)


しかし、スタンダード用のデッキを装備していなかったので、RYO氏のデッキを借りることになりました。
これがまさかあんな結果になるなんて・・・。


参加人数7人

1回戦目
相手パートナー:??(忘れました)

ふつ~に殴り合って、リカバリーの差で勝ち。


2回戦目 RYO氏
相手パートナー:"蜀"魏延文長「焔耶」

相手、"蜀"伏竜鳳雛「朱里」&「雛里」登場。見てから炎の使い手「ニクス」で焼き。
"蜀"桃園の義姉妹「桃香」&「愛紗」&「鈴々」登場。見てから大いに凹む…で焼き。

そして、相手が兄者だとダイレクトアタックが致命傷になる、メビウスクオリティを発揮。

こんなデッキを作った貴方がいけないんです!w
フルボッコにして勝利。


3回戦目 H氏
相手パートナー:不思議少女「エイラ」

開幕サーニャ登場。
RYO氏考案のギミックA発動、サーニャ死亡。
サーニャ再登場。ギミックA発動、サーニャ死亡。
父との約束でサーニャ復活。大いに凹む…でサーニャ死亡。

最後に高攻撃力貫通で反撃されるも、力と技「カルラ」&「トウカ」と数の暴力で押し切って勝利。

ギャラリー「それはないわ~」
ATM(メビウス)「ち、違う!クリボー(兄者)が勝手に!」
僕が悪い訳ではありません、こんなデッキを作った兄者がいけないんです。

闇メビウス「これで先週のたまひよの仇は取ったぜヒャッハー!僕以外のエイラ使いは消毒(サーニャを焼き殺す)だーヒャッハー!」


結果:優勝

優勝プロモはすでに自力GETしてダブっていたので、
デッキを押し付けてきた貸してくれた兄者に渡しました。
お礼に少佐♥「坂本 美緒」&「ペリーヌ」のRRRを受領。

感想
クマ吉(メビウス):ぼくもまた兄者のブラッディソードに踊らされた犠牲者の一人に過ぎないって事をさ

今日の悪事責任率は10:0で兄者が悪いんです!
僕は脅されてあのデッキを使わされ・・ちょっと兄者待つんだ落ち着けクマー!


来週以降は僕と兄者は犠牲者の皆様により、Poo出禁です。






登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 229 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2010/03/22 00:55
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“9件”のコメントがあります。
Duel委員:札引かもね らいすん さん [2010/03/22 01:01]
責任の押し付けイクナイw

兄者が極悪非道なのはわかりきっていたことだけども
H氏の初優勝のチャンスをあんな非道な手段で阻止した実行犯めっ!

あのデッキ相手に勝てる気がしねぇ・・・
兄者はなんてもんを作ってるんだよ・・・・
にゃんイメージ Mobius さん [2010/03/22 01:06]
>らいすん
>H氏の初優勝のチャンスをあんな非道な手段で阻止した実行犯

××××× With メビウスか、焔耶 With 兄者。
どちらが行ってもH氏のエイラは不利なはず。よって悪いのはこんなデッキを作った兄者である!

>兄者はなんてもんを作ってるんだよ・・・・
兄者は出禁勢ですから^^
私服よみな RYO さん [2010/03/22 01:47]
なんか酷い言われようだなぁー。

僕はストパン余裕でしたとか余裕ぶっこいている人達にいじめられている人達を助けるためにデッキを作ったんだよ。

決して、らいすん氏んぽルッキーニやメビウス氏のエイラが憎くて、あのデッキを作ったわけではないよ。

よみな/空っぽ ヒビキ さん [2010/03/22 06:11]
えw
ちょっと内容気になるw

教えて下さーい(´∀`)
にゃんイメージ Mobius さん [2010/03/22 21:05]
>keyさん
詳しく書きたいところだけど、デッキ製作者のRYO氏の許可が得られないので書けないんです。

ただ一つ言えるのは、僕のエイラデッキも普通に狩られるだろうなっていう感想です><

ま、個人的にはエイラ好きだから強くあって欲しいけど、弱点が無ければ嫌がられますからねw
よみな/空っぽ ヒビキ さん [2010/03/23 03:57]
返コメありがとうございます><

ですよね…
RYOさんに聞いてみようかしら…(;つд`)
私服よみな RYO さん [2010/03/23 14:45]
>RYOさんに聞いてみようかしら…(;つд`)

Keyさんが見てるか分りませんが、ここにコメント。

まあ、大げさに宣伝はしたくないですけど、聞かれれば教えますよ。

ただ、このデッキ

・あくまでストパンメタ。
・他のデッキにもある程度ささる。
・地雷デッキには弱い。
・プレイングがムツカシイ。(初期手札の判断、デッキの全ての残り枚数からの次の行動予測、選択肢が多いので一番効率の良い選択肢の判断etc)
・もちろん弱点もある。
・環境によっては、ただの強デッキ。

まあ、こんなに大胆に書けるのもメビウス氏のアクセスランキングが低(オイ!)
にゃんイメージ Mobius さん [2010/03/23 19:17]
>兄者
アクセスランキングぅ~?
そんなもん、ケツ拭く紙にもなりゃあしないってのによー!

ヒャッハー!
私服よみな RYO さん [2010/03/24 00:54]
>そんなもん、ケツ拭く紙にもなりゃあしないってのによー!

たしかにそうだね。ただ、あれがけ言ったのに、更新しないとうふは死刑だな。