メビウスさんのブログ

ブシロードのカードゲーム
Weiβ Schwarz、ChaosTCG、ヴィクトリースパークTCGのブログを書いています。
遊戯王OCGもちょこっと書くかも?

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Mobius
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
久しぶりの有休

久しぶりの有休ってことで、サンダーボルト大垣店のスタンダード大会に遠征します!

身内が来たとしたら、とうふ氏しか居ないので遠慮無く?思う存分暴れてやろうと思います。

使おうと思うデッキはルッキーニ。
ストパン勢の中で使ったことのないキャラの一人。
正直、らいすん氏に使われて嫌だったので使う気しなかった訳ですが、今回は自分の思い描くルッキーニデッキの理論が通用するかという点と、ルッキーニのことを知れば何をされると嫌なのかを体験できるので、使おうと思いました。

ワーグラ向けの調整ではありません。僕的にはルッキーニは上位に食い込むのは辛いと思うので。


とりあえずルッキーニデッキの方針は
ドロソが8枚(EXドロソが4枚)
セットは8~10枚
ストパン染めにしない
焼きメタは入れない(余裕あれば入れますが)
フレンドは基本殴らない

らいすん氏と比較すると、ルッキーニワントップ型になりそうです。
ちなみに登場させるキャラはシャーリー以外被らないと思う。

ChaosTCGの話はここまで。



END OF ETERNITYのサントラがアマゾンから届きました!
6枚組(笑)5040円

戦闘曲が通常版とアレンジ版が存在するから曲数が多くなるんですよねw

全曲で118曲ありました・・・w
ずっと欲しかったサントラだけに1ヶ月くらいは社内BGMはこれで決まりですね!!

他の買い物では土曜あたりにPSPの咲が届く予定。
何気にのどっちストラップ付きだった・・処分どしよね?

登録タグ:

あなたはこのブログの 228 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2010/03/24 20:34
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
私服よみな RYO さん [2010/03/24 20:37]
じゃあ、僕も明日行けたら行くよ。

平日大会。あのデッキ持って。

にゃんイメージ Mobius さん [2010/03/24 20:40]
>兄者
来る予定なら半端なデッキは作れんな。
ちょっと燃えてきたよ~

ま、上で書いてる通りデッキ構築力を計る為とルッキーニの研究メインだから、勝つことに執念を燃やすそのデッキとは勝負にならんけどなw
私服よみな RYO さん [2010/03/24 21:10]
まあ、行ける確率はガオガイガーのファイナルフュージョン的な確立並だけどなー。
Duel委員:札引かもね らいすん さん [2010/03/24 23:07]
>>まあ、行ける確率はガオガイガーのファイナルフュージョン的な確立並だけどなー。

低い低いと言っていても必ず行けるということですね わかります。

うちのルッキーニも一応ワントップ型だと思うよフレンドはルッキーニのアタックを通すために動かすし、
メビウス式のルッキーニデッキ かなり気になるので今度勝負してくだしー