メビウスさんのブログ

ブシロードのカードゲーム
Weiβ Schwarz、ChaosTCG、ヴィクトリースパークTCGのブログを書いています。
遊戯王OCGもちょこっと書くかも?

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Mobius
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ChaosTCG【3/21 ネーブルカップ】驚愕の「時雨 亜沙」デッキ

サンダーボルト大垣店さんのChaosTCG ネーブルカップに参加しました!

使用パートナーは驚愕の「時雨 亜沙」
デッキコンセプトは大型速攻展開逃げ切り。

参加人数は6~8人?
試合時間は30分で時間切れは両者0点の厳しい状況でした。

1回戦目
相手パートナー:魔王の娘「ネリネ」

マリガンで盗まれた自転車を引き込み、チョーアッパー「山科 京」&監視者「鳳 翔」で速攻で潰す。
ネリネの耐久が低いことも相まって、終始何もさせずに勝利。


2回戦目
相手パートナー:ストレリチア女学院「八重 桜」

マリガンしても盗まれた自転車が引けず。
相手1ターン目に超えられない一線「紅薔薇 撫子」を出すも、パートナーがLv1だと攻撃力7点までしか上がりません。

代用の白玉黒玉を亜沙に付け、耐久8を維持。
監視者「鳳 翔」も出し、常に一方を取り続けました。

後半も相手が事故り続け、こちらがチョーアッパー「山科 京」を出した頃には詰んでました。
大いに凹む…も駆使して勝利。


ここで得失点が+6点になったところで、他の全勝卓が引き分け。
自分6点、全勝者2人が3点となり、結果的に自分が優勝しました。

結果としては、
亜沙デッキが1位、アレキサンダーデッキと夏の夜「芙蓉 楓」型地属性とストレリチア女学院「八重 桜」型地属性が同率2位でした。


感想
今日で岐阜県のネーブルカップは全て終了しました。
地属性デッキと亜沙デッキを回すことが出来て、それぞれの長所短所が見極められたのは大きな経験でした。
アレキサンダーデッキは使ったことありませんが、これはRYO氏に託そうと思います。

ただ、ガチ回りした地属性に当たらなかったのと、アレキサンダーデッキ自体を踏んだことが無いのが心残りです。

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 207 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2010/03/22 00:26
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
私服よみな RYO さん [2010/03/22 00:40]
ちなみに、君の結果は間違いだ。俺も1勝1分けだから、同率2位くらいだよ。辞退したから関係ないけど。

ちなみにネーブルは相性より時間との戦いだ!!
にゃんイメージ Mobius さん [2010/03/22 00:57]
>兄者
同率2位(+3)いっぱいいたんだな・・w
ブシロードがOK出しているとは言え、Chaosで30分、しかも終わらせられないネーブルで時間切れは0点ってのは辛いね。
Duel委員:札引かもね らいすん さん [2010/03/22 01:29]
そこはちゃんとデッキの残りとパートナーのレベルを見て判定して欲しいところだね。

それでも同点なら引き分け0点でも仕方ないとは思うけど・・・