メビウスさんのブログ

ブシロードのカードゲーム
Weiβ Schwarz、ChaosTCG、ヴィクトリースパークTCGのブログを書いています。
遊戯王OCGもちょこっと書くかも?

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Mobius
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ChaosTCG【3/14スタンダード大会】Rたまひよデッキ

コレクターズショップPoo様のChaosTCG 3/14スタンダード大会に出場しました!

使用デッキは昨日と同じ、Rたまひよデッキ。
前回の反省を生かして、もっさん&ペリーヌは単体運用で4積み。
姫百合エクストラを採用してドロー強化。
明日香を外して、ある朝を採用してドロー強化。
水霊軌槍の枚数を4枚に、RRエルルゥ採用。

以上を変更しました。

1回戦目 H氏
相手パートナー:不思議少女「エイラ」

まさかのH氏がエイラ。しかも大型の方(汗)
こちらがエイラ使ってない時にエイラに当たるとか泣けてくる。
チャリンコもつけてくるし、たまひよでどーしろと。
無残に殺戮されて敗北。

2回戦目
相手パートナー:超身体強化「バルクホルン」

たまひよで4対戦中、4回が大型パートナーってどうなのよ・・・

やったこと
守ってドロー、ターンエンド。
ルッキーニ&水霊軌槍で扶桑刀3枚、ブリューナク2枚、ストライカーユニット1枚を割る。
芋煮会でブリューナク1回、扶桑刀1回戻す。
手札10枚、水霊軌槍でキャラ2体戻して一瞬だけ15/15を記録、でも貫通された(泣)

えぇ、無理ゲーですよ。

3回戦目
参加人数7人であぶれている為、全敗に試合は無し。


結果:全敗

感想
手札を維持しつつ、上限も上げないといけないのは辛い。
相手が大型パートナーだと普通に積む。
頑張っても中の中で終わっちゃう感じがして、限界を感じました。
せめてレベル補正が+1/+1欲しい。


結局、1勝も出来なかったので次は容赦なくリベンジします。
何故かお試しデッキ使うと、RYO氏と合わない。
今週はまたRYO氏とマッチするんだろうなぁ(遠い目)

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 205 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2010/03/15 23:14
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
私服よみな RYO さん [2010/03/15 23:30]
>今週はまたRYO氏とマッチするんだろうなぁ(遠い目)
土曜日の事か?日曜はたぶん、僕はネーブルダヨ。
にゃんイメージ Mobius さん [2010/03/15 23:37]
>兄者
俺もネーブル行こうかなぁと考えてる。
今月のショップ大会のPR飽きたので、ネーブルPRと権利書を貰いに。