メビウスさんのブログ

ブシロードのカードゲーム
Weiβ Schwarz、ChaosTCG、ヴィクトリースパークTCGのブログを書いています。
遊戯王OCGもちょこっと書くかも?

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Mobius
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ChaosTCG【3/13スタンダード大会】売れっ子小説家「玉泉 日和子」

ChaosTCGの3/13 スタンダード大会に出場してきました!

使用デッキは売れっ子小説家「玉泉 日和子」デッキ

手札上限の限界を求め、ネタに走ってきましたw

参加人数は7人

1回戦目
相手パートナー:天下無双・一騎当千「恋」

10点貫通とかこちらはデフォルトで8/8程度なのに無理ですw
相手の構築がパンプイベントばかりでキャラが沸かないという無茶ぶりだったので、そこまで無理ゲーにならずグダグダになってました。

夢の少佐♥「坂本 美緒」&「ペリーヌ」レベル7を登場させましたが、そもそもドロソが無く意味がない(苦笑)
荒らされて反撃すらできずに負け。


2回戦目 身内のY君
相手パートナー:ウィッチもどき"ネウロイ"「X-11」

お互いにネタデッキ同士!w
Y君の温情のおかげで手札を蓄えつつ、殴り合いをしてましたが、最後は暴走「ウォーロック」 with 赤城で場が壊滅するw
ネタデッキ同士はおもしろいw
もちろん負けました。

3回戦目
全敗だったので、不戦

結果:0勝2敗

感想



売れっ子小説家「玉泉 日和子」パートナーは思ったほど弱くない。


デフォルトでも手札MAXならば8/8は維持できるし、11~12くらいは現実的に上がります。

エクストラキャラ1極集中レベル7は夢


海上訓練中「リーネ」&「宮藤 芳佳」レベル2 → 初出撃「宮藤 芳佳」&「坂本 美緒」レベル4 → 少佐♥「坂本 美緒」&「ペリーヌ」レベル4
と、とにかく手札上限を稼ぐ為にエクストラの1極集中をしてみましたが、ロマンすぎました・・w
少佐♥「坂本 美緒」&「ペリーヌ」を速攻でレベル4にして、エクストラ枠を他に回した方が実用的だと思います。

パートナーカードはやはり4枚欲しい


所持枚数の関係とレベル補正0だから、という理由でパートナーカードを2枚しか入れてませんでしたが、4枚積むべきでした。
単純に抜かれやすいってのと、反撃のチャンスが無かった。ってのがあります。

ネタデッキかと思いきや、構築次第では結構いけると思います。
手札上限減少、エクストラメタ、ハンデス等天敵が多すぎるので上位は辛いかもしれませんがw

もう少したまひよを煮詰めて1勝したいです!

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 317 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2010/03/14 13:51
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。