メビウスさんのブログ

ブシロードのカードゲーム
Weiβ Schwarz、ChaosTCG、ヴィクトリースパークTCGのブログを書いています。
遊戯王OCGもちょこっと書くかも?

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Mobius
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
カオス【今日のカード】お手伝いの弱み

さっすがに今回のカードは反応せざるをえない。

お手伝いの弱み
カテゴリー;セット
攻撃力補正値ー2
耐久力補正値0

セット:自分の手札を1枚控え室に置く

自動:このキャラがバトルによって相手にダメージを与えた場合、相手は手札を1枚控え室に置く。

遂に来ましたハンデス付与セットカード
しかしコストが手札1枚と攻撃力ー2は軽すぎる。

僕個人の線引きではこのカードは禁止です。
リアンノンを始めとする、ドロー増加パートナーにパンプイベントを握ったカルラトウカが速攻で殴りこんでくるのを想像すると、クソゲーになる予感しかしません。

少なくともカルラトウカやリーネ芳佳のようなお手軽貫通キャラに持たせるべきではないと思う。カオスTCGを楽しみたいのであれば。。


ネタコンボで使うならば黒き翼「カミュ」で確定ハンデスとかやりましょうw

普通に使うなら大人気コスプレイヤー「芳賀 玲子」でデメリット消すとか?

いぶし銀なところで激戦デッキに刺してみるとか?(苦笑)


とにかくこのカードは強すぎる気がするのでガチでやばいと思います・・・

登録タグ: ChaosTCG  カードレビュー 

あなたはこのブログの 165 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2010/02/09 21:36
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
獅子堂もきゆ ミゲル さん [2010/02/09 23:18]
強そうですよね(^^;;;

自分は手札のやりくりが下手なので
1枚で2枚分以上首が絞まります・・・