メビウスさんのブログ

ブシロードのカードゲーム
Weiβ Schwarz、ChaosTCG、ヴィクトリースパークTCGのブログを書いています。
遊戯王OCGもちょこっと書くかも?

カレンダー
<<2010年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Mobius
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
カオス【1/31 スタンダード大会】お嬢様「美羽」デッキ

コレクション天国Poo様のカオスTCG 1/31スタンダード大会に出場しました!

使用デッキはお嬢様「美羽」パートナーのスタンダードデッキ

参加人数は9人

1回戦目 らいすん氏
使用パートナー:古本娘"ネクロノミコン"「アル・アジフ」
デッキ:ベナクロ焼きデッキ

張勲「七乃」でドロー封じ、ブリューナクで攻める。
運良く相手の手札に加わる前にベナウィの腹心「クロウ」を2枚落とせたので、かなりの時間ベナクロの登場を遅らせることができました。

相手方、攻めあぐねてこちらに張勲「七乃」がいる状態でアルアジフの効果発動というミスプレイ。
いつもならばミスプレイは笑って許しますが、ベナクロ使ってる相手にミスプレイを許すほど僕は甘くありません。
手札3枚払わせて試合続行。

結局、ベナクロ登場する頃には万事休すでこちらの勝ち。


2回戦目 Y君
使用パートナー:月からの留学生「フィーナ・ファム・アーシュライト」
使用デッキ:ベナクロカルラトウカ、ガン攻めデッキ

開始からベナクロベナクロ、ツンドジライフルどうせいと。
チャンプブロックしっつ、フィン剣ワル作業に没頭しました。

美羽がレベル4になったところで、袁術親衛隊「七乃」登場。
耐えつつ集めていたブリューナク&ストライカーユニットで根性の無双開始。
そのまま押し切って勝ち。エキドナ引けたのもおいしかったです。

もうベナクロ見飽きたよ死んでいいよ。


3回戦目 常連客の方
使用パートナー:ディソード"ギガロマニアックス"「咲畑 梨深」
使用デッキ:ギガロ構成スタンダード

初手に「サーニャ」 on Mig60と美羽のレベルカードが1枚あったのが幸いでした。
常に美羽の攻撃力が梨深に届く状態でブリューナク攻勢、相手パートナーを常に裏にしておきました。

フレンド枠の選ばれし者たち「レイナ」&「トモエ」&「ナナエル」にブリューナクが付いたところでデッキダメージが入るようになりました。
そこで相手方の巨人殺しやネコナイトが落とせたのはでかかったです。

相手セット割れない状態に追い込み、トドメのブリューナク&ストライカーユニットで勝利。


決勝戦 RYO氏
使用パートナー:雷雲の将「クローデット」
使用デッキ:焼き焼き焼き焼き焼き

開始からミスプレイ。一本の矢「ドリィ」と一張りの弓「グラァ」のコンビで美羽が表になれない。
レベル上がっても"呉"呉下の阿蒙「亞莎」の効果で美羽が落とされる。

しかし、運良くブリューナクとストライカーユニットを自引きしたところでレベル4から反撃開始。
張勲「七乃」も出せたことで勝ち確だと思ったら、相手も最後の肝試しをドローし、七乃裏→バーンで全体裏で勝負有り。
ワンチャンを逆に物にされてしまいました><

結果:2位

感想
お嬢様「美羽」パートナーはファンデッキならば結構戦えるレベルだと思います。
相手デッキや戦況によって、張勲「七乃」か袁術親衛隊「七乃」に切り替える戦法はとても楽しかったです。
やはり七乃が頑張ってるんで、これは七乃嫁デッキですねw

しかし最近ブリューナク&ストライカーユニットの勝ちパターンが多いです。
僕のポリシーでベナクロやバーンを捨てているから、カオスのシステム上しょうがないと言えばしょうがないんですが。

次回デッキも回してて楽しくかつ、勝てるデッキを目指していきたいですね!

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 231 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2010/01/31 22:54
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
私服よみな RYO さん [2010/01/31 23:08]
おめ。あのデッキは普通に強かったよ。

次回僕は場合によってはドラゴンスレイヤー使うよ。

それ以外は来週考えるよ。
にゃんイメージ Mobius さん [2010/01/31 23:24]
>兄者
今日はお疲れ様でした。今回もいい試合だった。
ドラゴンスレイヤー・・いったいどんなデッキなんだ・・。

来週はパートナーカード欲しいから頑張るけど、ポリシーは捨てないつもり。
FBで例のブツの試運転するのもいいかもしれないね。
私服よみな RYO さん [2010/02/01 12:18]
ドラゴンスレイヤー。

別名:特定の人物にメタを張った強デッキと考えてくれればいいよ。