メビウスさんのブログ

ブシロードのカードゲーム
Weiβ Schwarz、ChaosTCG、ヴィクトリースパークTCGのブログを書いています。
遊戯王OCGもちょこっと書くかも?

カレンダー
<<2010年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Mobius
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
カオス【恋姫新デッキ】先行き真っ暗

昨日のHさんとのトレードによって恋姫新デッキが作れることになりましたが、どうも意欲が沸きません。

まず恋姫はその他勢でもなければ、桃園か天下三分が必須なんですが
桃園は登場サポートがあるからいいとして、呉で天下三分パーツを集めるのがとてもシンドイ。

ドローも他軍と比べると見劣りするし、速攻で荒らしに来るデッキだとどうしてもパーツが落ちてしまう。
役満で回収するのが最終手段ではあるがそんな余裕は無い。

どうしても呉でスタンダード環境で勝とうと思うと、小蓮連続攻撃がやっと勝てるかどうかってレベルで、それ以外は厳しい感じがします。

呉は重コストキャラがどうしても必要な点と、天下三分を集める為のドローソースが乏しい点で難しいな~と感じます。

とりあえずは作ってはみますが、ここまで作る熱意が無いとまずダメなデッキが出来上がるんだろうなぁ~w


ハラペコ恋デッキは軍に縛られずに色々やれそうだから楽しみなんで、優勝できるように仕上げたいと思います。
ツンドジパートナーは・・麗羽とやること変わらん気がするのでやる気あんまないかな~。

逆に勝ちをまったく考える必要の無い、美羽デッキはネタガチデッキになりそうなのでかなり楽しみではあるw


現状のやる気
ストライクウィッチーズ>>>(超えられない壁)>>>恋>美羽>ツンドジ>亞莎>蓮華


デッキ作成(・×・)ムリダナ

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 370 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2010/01/18 20:14
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
私服よみな RYO さん [2010/01/18 20:42]
呉は僕のブログでも書いたが、作成には様々な壁にぶちあたる。
でも、安定して作成できない一番の理由は、主力のエクストラが、いない事にあると僕は考える。
ちなみに亞莎デッキは、トウカルラのフィン剣、スキル消しの巨人殺し、RRよしかリーネゴブニューをすれば、相手はセット除去をしなければならなくなるので、困ると思うよ。ついでに、フリーズドライを入れれば、相手はもっと困るよ。
とか書いていたら、亞莎デッキ作成したくなった。
にゃんイメージ Mobius さん [2010/01/19 12:33]
>兄者
亞莎は呉のキャラにセットされていないと効果発揮しないのよ。
だから呉を展開しないとダメなんだ。