メビウスさんのブログ

ブシロードのカードゲーム
Weiβ Schwarz、ChaosTCG、ヴィクトリースパークTCGのブログを書いています。
遊戯王OCGもちょこっと書くかも?

カレンダー
<<2010年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Mobius
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
カオス【1/17ショップ大会】「宮藤 芳佳」 on "A6M3a"

コレクション天国Poo様のカオスTCG 1/17スタンダード大会に出場しました。

参加者は7人、常連のOさんが不在でした。

使用デッキは機能に引き続き「宮藤 芳佳」 on "A6M3a"デッキ

1回戦目:不戦勝

もちろん遅刻しといて不戦勝じゃありませんよ?

2回戦目:RYOさん
使用デッキ:"魏"夏侯惇元譲「春蘭」パートナー魏スタンダードデッキ

セット割りのルッキーニループ、惹かれあう絆「サーニャ」&「エイラ」と敵陣偵察中「ハルトマン」&「バルクホルン」&「ミーナ」によるキーカードサーチで芳佳無双して勝利。

3回戦目:らいすんさん(2010年初仕事)
使用デッキ:正義を貫く者「綾弥 一条」パートナー村正スタンダードデッキ

RYOさんの時のようにキーカードサーチドローで速攻展開。
ブリューナク&ストライカーユニット同時展開で終始攻める。
ブリューナクを割られるも2枚目を張り、そのまま押し込み。

汚い手段だったけど、らいすんさんの優勝阻止。


結果:全勝


感想
またもや無双の宮藤 芳佳」 on "A6M3a"デッキ
甘えに甘えた結果、僕の2010年は始まりました。今年は魔王になるんで手段は選びません(今回だけ)

冗談は置いておいて、このデッキの処遇ですが、RYOさんにも言われたけど甘えすぎて嫌がられるで、封印することにします。
すっごい気に入ったデッキだったんだけど、ベナクロとかライフル使うんじゃねぇって言ってる手前、こちらも自重します。
遠征用では使いますけどね。

ただ、今回は惹かれあう絆「サーニャ」&「エイラ」の性能評価が出来たので大きな収穫だった。
素材に「サーニャ」 on Mig60を使えることから無理にEX化しなくてもドロー稼げるし、過剰ドローならばこれに切り替えればいいわけだから無駄が無い。
エイラデッキには使用できないのが惜しいですけど、今後このカードは別デッキでも生きていくと思います。

来週以降はHさんのおかげで目標のカードがすべて揃ったので
恋姫パートナーデッキを作っていこうと思います。


登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 217 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2010/01/17 23:58
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。