メビウスさんのブログ

ブシロードのカードゲーム
Weiβ Schwarz、ChaosTCG、ヴィクトリースパークTCGのブログを書いています。
遊戯王OCGもちょこっと書くかも?

カレンダー
<<2010年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Mobius
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
カオス【1/16ショップ大会】「宮藤 芳佳」 on "A6M3a"

カオスTCG 1/16スタンダードショップ大会に出場しました。

出場人数は6人

だったはずなんですけど、1名が店の中で遊んでいながら大会受付をしていなかったのに始まってから受付すませて「不戦勝」となる。

RYOさんの日記にも書いてあるけどマナー悪い許しがたい行為。
特に1勝に意味のある大会では・・ね。

そこで不戦勝にしちゃう店側の大会もどうかと思うんですが


さて、話を戻して大会ですが
以前、遠征に行った時に「宮藤 芳佳」 on "A6M3a"を1枚250円で4枚買えたので先日より計画中の恋姫新デッキ作成までのつなぎに使ってみることにしました。

1回戦目
使用デッキ:オーガストパートナースタンダード

早々に芳佳にブリューナク&ストライカーユニットを張って終始デッキダメージを与えていったら最後までセット割られませんでした。
本当申し訳ないくらいフルボッコ。

2回戦目 身内のT君
使用デッキ:"蜀"猪突猛進「翠」パートナー蜀デッキ

早々に貫通が来たが、ルッキーニで割る。
ブリューナク&ストライカーユニットを張って圧倒し、ブリューナク割られても2本目を張って対処。
そのまま何もさせずに押し切り。

3回戦目 不戦勝をもらった人
使用デッキ:押しかけ女房「リアンノン」パートナースタンダード

やられたこと
うたたね、初出撃「宮藤 芳佳」&「坂本 美緒」、海上訓練中「バルクホルン」&「ハルトマン」でチャンプブロック防ぎつつゲパルトM1アンチ・マテリアル・ライフル。

とにかく寒かった。
こっちのパートナーもフレンドもまったくガードさせてもらえないんですけど?

ベナクロまで入ってたけどこっちの貫通ダメで落ちたらしく最後まで出なかった。
やりたいことやってこっちを好きなだけ荒らしておいて勝手にサレンダー。

リアンノンでやりたい放題やっておいてサレンダーとかもうね(笑)


結果:全勝

感想
「宮藤 芳佳」 on "A6M3a"は地区決勝でも上位に入れるだけあってすごい強いですね!
単体だけ見れば"蜀"魏延文長「焔耶」や暴君「アルドラ」より見劣りする感があるが、「宮藤 芳佳」サポート、ストライクウィッチーズサポートが特に優秀でした。

強カード過ぎて冷たい視線食らうのはしょうがないと思いました。
(ベナクロ入ってるデッキにはどうにもなりませんが)

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 239 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2010/01/17 23:41
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。