東京新潟間片道3時間

月一ぐらいのペースで東京に遊びに行ってはVスパの大会に出たり出なかったりする地方民のブログ

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
かとる
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Vスパ】新春をはじめようと思ったらもう過ぎちゃってた大会【MRRカップの変】

続きー
http://tocage.jp/blog/1853/1329651918.html

TD大会を1回戦だけ出てドロップしてキャラカップ出ようかと思ったけどムリくさいのでやめる
シェイルフさんとベン・トー対決したりキャラカップ用デッキまわしたりして時間つぶし

そんな感じでキャラカップスタート
人数やっったら多かった
150超はいたはず


キャラクターズカップ
使用デッキ:ミミ(スリーブ詐欺仕様)
いやー、ミミのスリーブ何にするか考えてたら千世様のスリーブが目に入ってさー
同じCV井口裕香のお嬢様ってことでひとつ

1回戦:文乃 〇
迷い猫対決を期待させてしまってサーセン
ファイヤーないってわかり切ってると楽だわーつってキャンセル引けないけどエネほとんど置かずにガン攻めで勝ち
2回死ねを食らったときはさすがに焦ったけどw

2回戦:メルル ○
自分のパンプを忘れてて1パンで倒せるのにPAしちゃって1点取りそびれたけど勝ち
ようやく2回戦ボーイを脱出する

3回戦:もっかん ○
そにこスリーブだから淫乱ピンクですね!って言ったらその通りだったw
相手のパンプを忘れててPA始動するべきところを2パンしちゃって1点取りそびれたけど10点目ヒールして逆転勝ち
多分、そのミスがなければ10点目ヒールなんて危ない橋を渡る必要はなかった

4回戦:トトリ ○
内調されまくってトトリ恐怖症になる勢い
7-8の状態、リングが温泉サーチでベンチが空いてる状態でターンが帰ってくる
下げたら温泉回収が降ってきたので、2枚持ってきて場にあった温泉とあわせて3PAの場
前のターン、相手が見たカードをボトムに送っていたこともあり千載一遇のチャンスと攻めて3PA成功で勝ち
きっと今日のハイライト

5回戦:トトリ ○
この辺でもう完全にMRRタイトルカップ状態
内調、お目覚め、立派な錬金術士の完璧な場を早々に構築されるけどファイヤーで流す
その後もファイヤーが2回ぐらい降ってきて相手が立て直してる間に打点稼いで勝ち

6回戦:ロロナ ×
ついに準決勝まで来てしまってガクブル
相手が全然ロロナの動きが出来てないけど、こっちもベンチがgdってる
パートナーいる状態で勝利ミミが降ってきたので3タテチャンス!ってことで温泉出すけど温泉いなくても3タテ出来ました(^q^)
その後ファイヤーされて、ATKが500足りずに9点どまり
返しでキャンセル2枚ベンチに置いてかーらーのー2PAで負け
結果論になるけど、あそこで温泉使ってしまったのが敗因でした
でも、あれは置く場面だったと思うのよね
それでも大変悔しい

7回戦:メルル ×
準決勝負けたもう一人
Vスパでは珍しい女性プレイヤー
今までの反動で何もかもgdgd
そして相手の振り方が神
常にターン開始時にアタッカーがリングにいた
7ー10で負け
結局2敗ラインといういつもの感じである

こうして振り返るとプレミ多いな!
でも勝ててしまう
そして優勝はVスパ始めて1ヶ月って言ってた人のミミ
ミミだからです←結論


終わったら16人の大所帯でアキバに移動してご飯食べてイエサブでちょっとだけフリーして帰りのバスの時間なので挨拶もそこそこにアキバ脱出
ちゃんと挨拶できなくてすまんかった
でもまあ、ほら、どうせ来月も会えるし

ってことで3月18日のHATWに行きたいと思いますのでよろしくお願いします
あと19日も暇なので遊んでくれる人がいたらお願いします
なお、20日は別の用事があるので残念ながらCGFは行けないです

登録タグ: ヴィクトリースパーク  新春はじめよう大会  その実態はMRRタイトルカップ 

あなたはこのブログの 298 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/02/19 21:37
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。