ZERO SUM GAME


CS・LYCEE・FF・Chaosの大会やデッキなどを載せていくつもりデス

引きが弱くても、プレイングでカバー出来るくらい上手くなりたいモノです

更新が気まぐれなのでお気軽に拝見下さい(^_^;)

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勝率を上げる方法(戦闘編)

昨夜も軽くLoVしてきました

全国は8連勝して勝率7割まで戻せてイイ感じに(・∀・)

今のデッキは大体動きを理解してきた

さて、本題の勝率を上げるのに重要な戦闘編です

まず、戦闘する前に自分のデッキの制圧力を把握する事から始まります

・シールド×2・Wシールド・Wアルカナ持ちはいるか
・パーティの全体速度は何速か
・遠隔でシールドを封印出来るか

上記の点などで相手デッキと比較して盤面の優位性を考慮しておく事

相手にWシールド持ちがいて此方にいない場合は開幕相手に付き合って戦闘するのがセオリーです
勿論、USのアウェイク・シーリングも考慮して付き合わないパターンもあるので一概には言えないのですが・・・

開幕の戦闘で何をするか

・Wシールド・Wアルカナ持ちを倒して盤面の優位性を失わせる
・弱点持ち使い魔を落として2ndの戦闘を有利にする
・低レベルを落として4:3の状況にして制圧に行く・エクセレントを取り、圧倒的に優位する(5枚以下のみ)

USによって状況が変わりますのでどれを優先するかはその場で判断する感じですね


あと弱点持ちの使い魔は簡単に落とさせない
当たり前の事ですが実行するのは割と難しいです

後列配置は当然として体力管理は常に気を配りましょう
前列と交代させたり、隔離して後退するやサクリ・キュアで回復させるなどして常に戦線から離れないように


慣れないブログは疲れますね

登録タグ: LORD of VERMILION  コラム 

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テーマ:CS投稿日時:2009/12/28 13:23
TCGカテゴリ: LORD of VERMILION  
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