白の雑記

横浜で活動中の資金難大学生
ぬるゲーマー
大会で見かけたらよろしくお願いいたします。

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ヤマト
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
グリザイア 組んだデッキと組みたいデッキ
ChaosTCG ブースターパック「OS:グリザイアの果実 1.00」発売!
ChaosTCG ブースターパック「OS:グリザイアの果実 1.00」発売!『化物語』などでおなじみの大人気アニメーター・渡辺明夫氏など、製作陣に超一流スタッフを連ねるこの冬一番の注目作『グリザイアの果実』。話題の美少女...

3箱+シングル数枚で組んだデッキ
あ、レシピはあげるのめんどいのでスルーで

まずはRR幸PTのあまゆみタワー

タワーはTDの天音&蒔菜からくみあげていく形です
序盤に焼きで盤面崩されるのが怖い+ドローしたい
なので現段階では最初のエクストラとしてはこれがいいかなと
最初のエクストラを積み上げる段階でRみちるは出して殴っておきたい
で、天音&蒔菜→天音&由美子に移ったら
RR蒔菜を出して攻撃開始
相手さんはエクストラ出しづらい状況のはずなので(出てたら出てたで好都合)
フレンドはRR蒔菜で寝かす+夏祭りスナイパー
タイトルカップで自動ドローを防がれることも視野に入れて
空虚な瞳とリバース2ドローも採用
その他イベントはおやすみ蒔菜やら見上げる天音やらの相手裏とキャラ回収
まぁアージュに凹られる未来は見えてる
少し回して思ったのは、永続メタが貼れないことが一番辛い…
いっそ開き直ってこっちを永続上昇させまくって殴るってのも有りかもしれない
完成度をあげていかねば

次に組んだのがRRみちる
まぁ多くは語りません
殴る、以上。
エクストラに維持無効と自動ドローメタを入れて
起動効果と空虚な瞳で引こうぜ!!!ってデッキにしてます

で、臨時収入があったので次に組みたいのがR蒔菜
フレンドに雄二&幸を出せるので、ドローしていって焼くデッキにしようかなーと
こっちの構築は悩み中
まぁこれも永続無効貼りたいけど貼れないっていうwww
うん作為アースが蒔菜のイベントだったからPT蒔菜で焼きやりたいなってだけなんですよね
自身が焼き持ってて硬いので有りだと思う……


1箱増やそうかなぁ
明日辺りにシングルでR雄二とRR蒔菜とR蒔菜を買い足してR蒔菜の構築進めていこうかと思ってます

あ、溝の口のタイトルカップ出ようかな
もしかしたら居るかもしれないので、あったらよろしくお願いしますー

タイトルカップじゃなくて月間のPRのが欲しいんですけどね!
イベント直ダメのデッキとかわくわく
スタンなら会長ハンドで実質3ダメじゃないですか
ああけど雄二&天音が使えない!
どうしよう…

キャラ被りによる構築の悩みが
グリザイアのいいところだと僕は思ってます

登録タグ: グリザイアの果実  ブシロード  ChaosTCG  発売情報 

あなたはこのブログの 614 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/04/03 18:04
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
くど スパイラル さん [2011/04/03 18:33]
月間のPRってグリザイアのイベント限定ですよ(・ω・)
鉄姫めくり ヤマト さん [2011/04/03 18:57]
>スパイラル@わふ~♪さん
おお、その通りでした
これは失礼