白の雑記

横浜で活動中の資金難大学生
ぬるゲーマー
大会で見かけたらよろしくお願いいたします。

カレンダー
<<2010年
12月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ヤマト
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
青紫バックアップ

UNIT 11枚
ガンダムNT-1(チョバム) 2
νガンダム
ペーネロペー
シルエットガンダム 2
ユニコーン
ZZZ
ガンダム&エクシア 3

COMMAND 10+4枚
急ごしらえ 3
政治特権 2
キルケー 2
武力による戦争の根絶
各機散開
エースの奮闘

ヴァリアブル
周辺警護3
人格の改竄

OPERATION 4枚
覚悟の先へ 2
バックアップ 2

CHARACTER 6枚
アムロ・レイ(20)
オードリー
ミレイナ 3
王留美

ACE 2枚
ユニバナ
ダムロ

Generation 13枚
青タメ 4
青変え 2
紫基本 7

趣味ですね、趣味。ほとんどメモみたいなもんです。
こうやって一覧にするとデッキの悪い所がわかりやすくていいですねぇ
ぶっちゃけ紙束
双曲の閃光とかは知らない
ガンダム&エクシアからバックアップ→大きいの引っ張るor無限ブロック
ガンダム&エクシアを覚悟の先へで取り除く→2ターン目にシルエットやνをブースト

思いついた改善点
バックアップ積んでる割にコンビ持ちが少ないのはいかがなものか
ブーストで出せるユニットが少ない
バウンスどうするの?
ユニットに乗せるキャラが少ない


ミレイナ削るかなぁ
さよなら安定感

覚悟の先へを入れるならやっぱりキャラクターも増やさないと意味ないんですよね


崩す勇気も必要ですわなー

登録タグ: ガンダムウォー  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 298 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/12/19 01:38
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
アルド希少種 リヒティ さん [2010/12/22 22:41]
せっかくだから色無視しようぜ!
GTGのウイングとかサイコガンダムとか入れようぜ!

引いちまったらミレイナか特権で捨ててオードリーしかないけど


標準のアバター アイムザット さん [2010/12/22 23:22]
ぱっと見た感じミレイナでコマンド化するカードが少なそうだから削っちゃっても良いのでは?
ついでにコンビもちを増やすんだったらZZZを増やして換装元にZ&百式とか。
各機散開からディビニだそうzいやなんでもない。
アルド希少種 リヒティ さん [2010/12/22 23:31]
ジム&ボールが各機散開してクアンタとライザーになるという魔法をだな
鉄姫めくり ヤマト さん [2010/12/23 17:21]
>リヒティさん
引いたら散開するしかないですね
ライザーは枠食い虫なので専用じゃないと入れたくないです
>アイムザットさん
Z&百式はやっぱりほしいですよね

結論:各機散開はロマンあふるる素敵カード