まりあのにっき

絶賛Lovやる気勢

【GW】
2009後期 広島CS 4位

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2010年11月17日]
【質問】遊戯王はじめます(0)

[2010年09月05日]
茶単MF(0)

[2010年08月01日]
リスト(0)

[2010年08月01日]
もうやだ(0)

[2010年07月18日]
蛮勇ワラ(0)

[2010年07月18日]
大会れぽ(0)

[2010年07月15日]
ふぅ…危なかったじぇ…(0)

[2010年07月09日]
ようやく(0)

[2010年07月06日]
びっくり(0)

最新のコメント

[2010年07月05日]
シード権(2)

[2010年06月04日]
値切り(2)

[2010年06月03日]
輝きマスター(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
クロィス
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
トレードトラブル(長文注意)

某サイトの某コミュでトレードをしたのですが、その時というかその現在の話。

今日、そのトレードしたカードが届いたのですが、封筒を開封してみると、何も包装せずに1枚のスリーブに2枚のカードを詰め込んだ状態でした。
発送方法が切手での普通郵便だったので、カードに切手にボールペンで線を入れた跡、ハンコを押した跡がありました。

以下、おおざっぱな流れ

ま「こういう状態で、状態が悪いので交換して下さい」
相「どちらも郵便局の問題で、自分に責任はありません。これは単純な郵便事故なので交換はできません」
ま「きちんと包装していればこうならなかったのでは?なので、貴方にも責任があると思うのですが」
相「それだときちんと送り方を指定しなかった貴方にも問題がありますよね。ネットトレードで郵便事故が起きる事があるのは仕方ないので諦めるべきではないでしょうか」
ま「その郵便事故は事前に防げた物なのでは?」
相「ですが貴方の指定通りに送った結果こうなったので、そちらにも責任があると言っているのです」
ま「こちらがいつ"酷い状態"で送るように指定しましたか?貴方はカードの状態に対して最低限の事もしていないですよね?」
相「貴方の指定通りに送ったのは間違いありません。それに発送後に起きた事なので対応できかねます」
ま「ですから、こちらはそんな指定はしていないのですが。こちらが何度も言っているように今回の件は事前に防ぐ事が出来ましたよね?」
相「いやだから、あなたが指定したのはカードを送るということを指定しただけなので無駄に梱包をする必要をないと判断しただけです。大体どう考えても郵便事故なんですから郵便局の方に連絡したらどうですか。」
ま「わざわざ「梱包して下さい」と言わないとわからないんですか?そんな話誰が聞いてもおかしいと言うと思いますよ。先程言ったようにカードの状態に影響がないように包装するのが、ネットでのトレードの際の最低限のマナーじゃないんですかね。こちらは何も言われていないにも関わらず、最低限の事はしているのですが。それにこういう場合に郵便局に問い合わせると綺麗なカードと交換してくれるんですか?常識的に考えて無理ですよね?」
相「今まではそれでいけてるからそうしたんですが。郵便事故を送った人のせいにする方がマナーないと思いますが。損害賠償請求なら可能ですが。」
ま「では、こちらが悪いというのですか?何度も言っているように、そちらがきちんとマナーを守って包装していれば、こんな事にはならなかったのですが。」
相「何度も言うようですが、そちらがちゃんと包装して下さいと言っていれば、こんな事になってないんですが。」
ま「何も言わずに最低限の事をするのが普通だと思うのですが。それにそこまで言うなら、きちんと確認を取らなかった貴方も悪いですよね。そういうのはそちらから確認を取るのが普通ですよね?」


はいはいアクセスブロックちーん


何これ僕が悪いの?

てか、どうすれば良いかしら(´・ω・`)

むかつくから住所とか晒してやろうかしらw←

誰か助けてくだしあ><

ほなね-

登録タグ:

あなたはこのブログの 240 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/04/20 20:50
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
久遠きざむ ムノー さん [2010/04/20 21:00]
うわっ…。なかなかひどい言い逃れだ。

基本的に自分は扱いが雑なので、あまりトレードしたくない(相手に不快感を与える可能性大)んですよね。
その自覚がないような人(今回の相手とか)はするべきじゃないよなあと思いますが。

まあ実際こうなっては泣き寝入りが現実路線ですしねぇ。当事者間で解決できない→裁判では割に合わない以上。
なんとか愚痴ってすっきりして下さいとしか…力になれず申し訳ない。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2010/04/20 21:19]
本当に許せないようなら、
電話するのはどうでしょうか?

多分相手は子供なので、親になんとかしてもらいましょう。

…大人だったら、もう無理ですw
一生直りませんよ。そういう人は。
アルド♀ クロィス さん [2010/04/21 01:26]
>ムノーさん
コメントありがとうございます。

酷いですよね。
討論している最中は
こいつぅ(^ω^#)ピキピキ←という状態でしたw

ですね。
まぁ、話しを聞いて頂けただけでも、少しすっきりしました。
ありがとうございました´∀`)/
アルド♀ クロィス さん [2010/04/21 01:32]
>いちのせさん
コメントありがとうございます。

相手は18歳でした。
多分、大学生かと。

相手には失礼だとは思いますが
子がそんな感じなので、親もそんな感じなんじゃないかなーと。
親からすると、自分の子が可愛いでしょうしね。

まぁ、今回は諦めます(´・ω・`)