まりあのにっき

絶賛Lovやる気勢

【GW】
2009後期 広島CS 4位

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2010年11月17日]
【質問】遊戯王はじめます(0)

[2010年09月05日]
茶単MF(0)

[2010年08月01日]
リスト(0)

[2010年08月01日]
もうやだ(0)

[2010年07月18日]
蛮勇ワラ(0)

[2010年07月18日]
大会れぽ(0)

[2010年07月15日]
ふぅ…危なかったじぇ…(0)

[2010年07月09日]
ようやく(0)

[2010年07月06日]
びっくり(0)

最新のコメント

[2010年07月05日]
シード権(2)

[2010年06月04日]
値切り(2)

[2010年06月03日]
輝きマスター(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
クロィス
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
リミテッドG

FB徳島勢は"とりあえず6枚入る"と思っているわけですが、皆さんの評価はどんな感じなんですかね?

前に本スレでは、弱い的な話になっていた気がしなくはないですが。

まぁ、まだ試していないのですが、6枚は積み過ぎな気がするので、調度良い枚数を見つけたいと思いまうす。

また、6枚で試した方がいれば、感想を教えて頂ければなーと。

ほなね-

登録タグ:

あなたはこのブログの 218 番目の読者です。


テーマ:ガンダムウォー投稿日時:2010/04/20 13:12
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
無題 『禁書目録』 さん [2010/04/20 21:32]
こんばんは。
これってブードラで考えるよりも、単純に単色デッキに紫のみ発生の特殊Gを6枚(具体的にはソロモン海域等の相手によっては刺さるもの)入れて、タメG無しで回りますか?ということではないでしょうか。
自分なら指定2以上が主なら怖くてできないですね。
逆に指定1とかが主なら問題なくいけると思うので、ピックしたカードによって枚数変えるのがベストだと思います。
アルド♀ クロィス さん [2010/04/21 00:55]
コメントありがとうございます。

こんばんはー。
基本構築とブードラでは全く違うので、多分ブードラで考えた方が早いと思いますよん。
それに、ブードラでは混色が主なので、単色と比べるのはどうかと。
リミテッドGは混色の事故を防ぐため?の物でしょうし。

てか、変に否定的ですみません(´・ω・`)

『禁書目録』さんのおっしゃっている事も把握できていますので。
紫が多いと逆に事故るかも。ということでしょうか。

間違っていたらすみません。
無題 『禁書目録』 さん [2010/04/21 22:02]
久しぶりに2回目の書き込み・・・
自分がやったことをはしょって書いたのが前回の結論みたいなコメントです;申し訳ないですー

プロキシ(リミテッドGを持っていて使うと仮定)で何度も2色~3色デッキを想定して、ドローソース入れないでG事故だけを見る構築してみましたが、感じとしては単色に紫国力ぶち込んだのと変わらないと思いますよ。
というのが前回のコメントの本質的な内容ですね。やはり、混色の分単色よりは事故があると思いますが、そこで出てくるのが指定国力の話ですね。
指定2以上のユニット多いと6積みはお勧めできないと思います。やはり、紫が多い分の事故が起きますので;

内容に納得がいかないならば、リミテッドG持っていると仮定してドローソースを入れず、指定国力だけを見てどの程度カードが出せるかだけを調整する疑似的な混色デッキを複数組んでみると良いと思います。そうすればG自体の最適な枚数が見えてくると思います。

因みに、自分が指定国力高くてもあると良いなと思った枚数は2~4枚の間ですね・・・指定国力2~3の白や茶のまともなカード使おうとして6枚ガン積みしたら回らないことが多かった感じです。。。
アルド♀ クロィス さん [2010/04/21 22:37]
そうでしたか…

指定の話ですが、その指定(2以降も含む)を満たすためにリミテッドGを使うという考えもあるわけでして。
主に、メインカラーとサブカラーに分かれると思うので、Gの比率が同じという事は少ないと思いますし。

まぁ、自分でも試してみます。

構築アルド 水夢 さん [2010/04/23 04:40]
6枚だとそれしかGを引かなかったりしたときとか怖いですね
指定1ばっかりの混色デッキだったらそれなりに使えるのかも?
また試してみた感想教えてください
アルド♀ クロィス さん [2010/04/23 07:48]
コメントありがとうございます。

まだわかりませんが、指定2くらいまでは見れると思うんですけどね。

いつになるかはわかりませんが…
また試してみます。