まりあのにっき

絶賛Lovやる気勢

【GW】
2009後期 広島CS 4位

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ

[2010年11月17日]
【質問】遊戯王はじめます(0)

[2010年09月05日]
茶単MF(0)

[2010年08月01日]
リスト(0)

[2010年08月01日]
もうやだ(0)

[2010年07月18日]
蛮勇ワラ(0)

[2010年07月18日]
大会れぽ(0)

[2010年07月15日]
ふぅ…危なかったじぇ…(0)

[2010年07月09日]
ようやく(0)

[2010年07月06日]
びっくり(0)

最新のコメント

[2010年07月05日]
シード権(2)

[2010年06月04日]
値切り(2)

[2010年06月03日]
輝きマスター(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
クロィス
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
輝きマスター

【ACE】
ジ・オ&シロッコ2
【UNIT】
ボルジャーノン2
マスターガンダム2
ガンダムラジエル3
ジ・オ1
アプサラスⅡ2
【CHARACTER】
キョウジ・カッシュ1
ケリィ・レズナー1
王 留美1
【COMMAND】
宝物没収3
月のマウンテンサイクル2
シロッコの眼3
核の衝撃2
魂の輝き3
戦場の鈴音1
【OPERATION】
ディアナ帰還2
ニュータイプの排除2
突貫作業1
【Genration】
茶基本G5
黒基本G5
緑基本G2
変革の目撃者4

登録タグ: ガンダムウォー  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 585 番目の読者です。


テーマ:ガンダムウォー投稿日時:2010/06/03 23:26
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
デバイス:キティ vivi さん [2010/06/04 03:03]
輝きは依然使っていたのですが、
今の環境だとシロッコの眼で何か落とすよりも、
違うカードが必要なんじゃないかなって思います。

それと、カテシャッコーを入れるといい感じかと思います。
そして昨日の敵は。
移動耐性と破壊耐性どっちも持たせるのは中々難しいので、
両方あってちょうどいい位になるかと思います。
アルド♀ クロィス さん [2010/06/04 03:32]
コメントありがとうございます。

シロッコの眼は捨て山を増やすのとラジエルや没収との噛み合いで積んでいるのですが、他に何かありますかね?

カテシャッコーは前から考えていたのですが、アプサラスⅡをサイドに下げて2枚くらい積もうと思います。

昨日の敵ははどうなんでしょうか。
まだ試していないので、何とも言えませんが…
微妙な気がしてならないです。

一応、試してみますが。
デバイス:キティ vivi さん [2010/06/04 22:58]
ラジエルの場合、自身の資源コストで捨て山できるんでそんなに問題ないかと思いますよ?

昨日の敵はは、例えば、カテシャッコーと相手のハンマジャジャが戦った場合、一方的に本国トップに送られる状態だったりしますが、
そゆ、状態を克服できます。
又、こちらはディアナでジャンクにユニット落ちやすいし、
相手のユニットも輝きで除去した後使う事が出来たりと優秀かと思います。
アルド♀ クロィス さん [2010/06/05 02:26]
それもあるのですが、ラジエルで攻撃した時にシロ眼があれば撃てるというあれだったのですが、これは関係なかったですねwすみません。

輝きの後はマスターで蓋をしたり、ジオでパクったりすれば必要ないかと思っていたのですが、よく考えるとよさ気ではありますね。