まりあのにっき

絶賛Lovやる気勢

【GW】
2009後期 広島CS 4位

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ

[2010年11月17日]
【質問】遊戯王はじめます(0)

[2010年09月05日]
茶単MF(0)

[2010年08月01日]
リスト(0)

[2010年08月01日]
もうやだ(0)

[2010年07月18日]
蛮勇ワラ(0)

[2010年07月18日]
大会れぽ(0)

[2010年07月15日]
ふぅ…危なかったじぇ…(0)

[2010年07月09日]
ようやく(0)

[2010年07月06日]
びっくり(0)

最新のコメント

[2010年07月05日]
シード権(2)

[2010年06月04日]
値切り(2)

[2010年06月03日]
輝きマスター(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
クロィス
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
シード権大会れぽ

デッキは茶単MF(前の記事参照)

身内の人間は松本さんだけでした。
ほんと、ヤシらはやる気ないのね。

参加者5人

一回戦 青緑コングロ(松本さん)

例のあれ。

1セット目
シュピーゲルドモン月光蝶決めて勝ち。
隠遁者がありましたが、緑基本G1だけだったので。



2セット目
4ターン目までに、こちらのデッキが半分飛んでいました。

その前に、僕はGを置き忘れてました^^^

ひでぇおwww

G置き忘れるのとか初めてだわ…

手札にシュピーゲルドモンが揃っていたので、Gを置いていれば、まだわからなかった。

×

3セット目
相手3枚スタート。
こちら、4ターン目ノーベルアレンビー揃えて、相手が投了。

○×○

二回戦 黒茶t緑
最初、相手のGが黒茶しか見えてなかったので、恫喝かと思ったのですが、全く見えず。
こちら、4ターン目ノーベルアレンビー決めるも、返しに残忍な野獣…
その後、相手のシャイニングアルゴで殴られ続ける。
シャイニングアルゴを凌駕でレイプするも、最後に輝かれて負け。

×

共闘戦線で相手のボルジャーノンをレイプ。
相手が3Gストップの内に、ノーベルアレンビー揃えて勝ち。



3セット目
あまり覚えてませんが、ノーベルアレンビー揃えて殴ってました。
月光蝶を1ターン撃ち遅れたりしましたが、相手投了。



×○○

三回戦 白単準G6
血のバレンタイン2発喰らいましたー。

そこから、トップノーベルアレンビーで、返せそうでしたが、流石にむりぽでした。
場が硬直していたので
あと、2ターン溜めGで溜めれればいけてた。

×

2セット目
手札アドを気にしつつ殴って勝ち。



3セット目
盤面
こちら
ゲリラの村シュピーゲルドモン
ジャンク4枚
相手
ハイマットマーレ
手札にデュエバス確認

ここで月光蝶をプレイ。
相手がカットインLOブースターで、ドモンが強奪されて、そのまま負け。

プレミスしなければ勝ててた。

×

×○×

結果4位

最終戦、横で松本さんが見ていて、試合が終わった後に
松本さん「気付いたこと言っていい?嫌なら(ry」
まりあ「いや、それは言って貰えた方が^^」

松本さん「最後、月光蝶撃った時に、ゲリラの村で追加コストが先にジャンクに行くから、ドモンは守れてた。」
まりあ「な、なるほどー(゚Д゚)」

知らなかったお…

勉強になったお!

松本さん「あと、ゲリラの村はそこまでアド稼げない」
まりあ「なるほどー、確かに。」

他にも色々と教えて頂きました。

あと、今回の茶単ですが、白にも勝てると思います。
今日のはゲリラの村をサイドインしたからなー。
流石に鈴音全抜きはバカだわ。

あー、最後に負けるのは悔しいですねー。
お蔭でポイントすら手に入らなかったべ。

まぁ、今日はなかなか勉強になったので、良しとしますかね。
まだまだ期間はありますし。

登録タグ: ガンダムウォー  大会レポート 

あなたはこのブログの 178 番目の読者です。


テーマ:ガンダムウォー投稿日時:2010/02/06 23:01
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。