まりあのにっき

絶賛Lovやる気勢

【GW】
2009後期 広島CS 4位

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ

[2010年11月17日]
【質問】遊戯王はじめます(0)

[2010年09月05日]
茶単MF(0)

[2010年08月01日]
リスト(0)

[2010年08月01日]
もうやだ(0)

[2010年07月18日]
蛮勇ワラ(0)

[2010年07月18日]
大会れぽ(0)

[2010年07月15日]
ふぅ…危なかったじぇ…(0)

[2010年07月09日]
ようやく(0)

[2010年07月06日]
びっくり(0)

最新のコメント

[2010年07月05日]
シード権(2)

[2010年06月04日]
値切り(2)

[2010年06月03日]
輝きマスター(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
クロィス
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
茶単MF

今日のシード権大会で使う予定のデッキ。

【UNIT】
ボルジャーノン2
カプル(コレン専用)3
∀ガンダム&カプル1
ノーベルガンダム(バーサーカーモード)3
ガンダムシュピーゲル(シュツルム・ウント・ドランク)3
【CHARACTER】
アレンビー・ビアズリー3
ドモン・カッシュ3
【COMMAND】
出土品2
宝物没収3
月のマウンテンサイクル2
エネルギー吸収2
明鏡止水2
月光蝶2
戦場の鈴音3
【OPERATION】
ディアナ帰還2
ニュータイプの排除3
凌駕1
【Generation】
茶基本G2
アナウンサー2
ギンガナム軍6



今日は優勝してきますねー。



あと、意見や質問等あれば、お願いしますん。

登録タグ: ガンダムウォー  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 221 番目の読者です。


テーマ:ガンダムウォー投稿日時:2010/02/06 03:20
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
構築アルド 水夢 さん [2010/02/06 08:08]
アレンビーはともかくGFが足りなくなるような気がしますね
アルド♀ クロィス さん [2010/02/06 14:11]
コメントありがとうございます。

主に溜めG的な意味で、ですかね?

もしそうならば、そこは結構大丈夫だったりします。
乗せる分には、最低1枚ずつ引ければいいですし。

あと、その為にもドロソを11枚積んでいたりもします。
まぁ、ここはデッキパワーの関係や、4ターン目ノーベルセットを確実に揃える。という意味合いが大きいのですが。
構築アルド 水夢 さん [2010/02/07 06:22]
Gの配分のことはよく分かりませんが、ドモン3枚はさすがに腐るのではないかなーと
あんまりタメGに頼りすぎてディアナや排除が使えなくなる危険性もまたあったり
そういう意味では∀&カプルもなかなか使いどころに困るかも

それならむしろノーベルも入れてノーベルデッキにしてみるのはどうでしょうか?
キャラもドモン3積みではなくジョーカーさんも入れてみたり
あと明鏡止水がバーサーカーとかみ合ってないのでちょっと働きは違いますが怒りのスーパーモードはどうでしょう
場合によってはバーサーカーブロックしても打点が増えるだけということにも。
防御時に使えるのも◎
アルド♀ クロィス さん [2010/02/07 18:21]
私としては、今の環境ではドモン3積みの方が良いと思っていたのですが、腐る云々ではなく具体的な理由をお聞きできればなと思います。
個人的にディアナを回復として見ていなかったり、
排除は表裏で2回使えればよかったりで、とくに問題はありません。
構築上とくに溜めG依存というわけでもありませんし。

生ノーベルを入れると、生かバーサーカーのどちらかが確実に腐るので難しいですね。
後半の腐りやすさもあれですし。ロールイン的な意味でも。
ジョーカーとありますが、あんなバニラを積むぐらいなら、まだドモンの方が強いと思うのですが…
あと、明鏡止水についてですが、噛み合うどうこうではなく、主に移動対策で見ています。
構築アルド 水夢 さん [2010/02/07 21:08]
なるほど、分かってきました
相手に力押しで多くのダメージを与えたいというより、とにかくユニットを守って削りたいわけですね
アンタッチャブルも換装もあるのでロールイン=腐るということではないようには思えます
それであればドランクとの相性でタイフーンはいかがでしょう
あと、凌駕があるならキョウジを入れるのもありかも
国力代わりにバードマンなども。