この頃のパワーインフレが激しいのでパワー勝負をするのは諦めました。
で、最近作っているのが
・ソウルウィニー
・リフレッシュビート
の二つ
問題は両方ともビートダウンなので使ってて違和感が有るのですよね
なんで、コントロールデッキよりのハンデスデッキを作ろうかと思います
その上で考えてることを整理しつつこのブログに書いていこうかと思います
整理って大事です(何)
とりあえず1回目はハンデスデッキの利点・欠点と使おうと思ってるハンデスカードを書きます
利点
・相手の選択肢を減らしてじり貧にさせれる
・コンボデッキを封殺可能
欠点
・ハンデスしきる前に場を完成されると弱い
・パワー負けする
あと基本的な特性として召喚条件が緩かったり原則的に1ターンに1体しか出せないカードゲームではあまり強くないです
手札を0にしても引いたカード出されてそれを対処出来ずに死亡とかあり得るので
採用する候補ですが
まず
キャラ
神木秋成
簡易スーツの和泉子
“お菓子好き”小毬
恭介&鈴
の4枚
下2枚は出すタイミングが遅すぎるのとコストが重すぎるので論外です
イベントは
コールドゲームだ
記憶消去
ディスペル・マジック
真夏の夜の夢
の4枚
どいつもこいつも微妙
入れるなら記憶消去か真夏の夜の夢でしょうか
挙げてみると如何にハンデスが不遇か分かりますね(笑)
まあ、ゲームの性質上強すぎるとダメなんでしょうが
色はおそらく黄青タッチ赤になると思います
次は相性の良さげなカードでも書くんじゃないかな
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テーマ:日記 | 投稿日時:2010/05/02 02:31 | |
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ | ||
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