色々とダメなブログ

ブログを書きはじめると文法その他いろいろがバグり始めます。
気にする人は見ないように

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2011年07月24日]
むむむ(0)

[2011年07月05日]
キングジタンDX(0)

[2011年06月24日]
化物語(0)

[2011年06月04日]
怪盗かー(1)

[2011年05月31日]
ヴァンガード2弾(0)

[2011年05月22日]
ユウナ(0)

[2011年05月09日]
ヴァイスのプレイング(0)

[2011年05月04日]
なんとなく組んだデッキ(0)

[2011年05月03日]
ヴァンガードのデッキ(0)

最新のコメント

[2011年06月04日]
怪盗かー(1)

[2010年09月14日]
小川禁止(1)

[2010年08月12日]
メルブラかー(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
クルス
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
色んなカードゲームの環境を考えてみる

まあただのヘタレプレイヤーの独り言なので適当に聞き流しちゃってください

・遊戯王
トリシューラ
トップメタかどうかは知らないが今の環境がトリシューラに重点を置いているのは間違いないはず
インフェルニティがヤバイのは主にこいつのせい
メタビ・BF・インフェルニティあたりが多いんじゃ無かろうか

そういえばHERO関連の値段が上がってるらしいがどうなんだろう

・ヴァイス
着実に思い出関連が増えてるのでリフレッシュビートなんかわりと強いかも
あとは本デッキ。専用回復+ユニット大幅増量による戦力増強+色的に小川ギミックも可能と穴が少ない。問題は少しパワーが低いかな?
まあネオスタンだとハルヒ・リトバス・アイマスが安定な気がしますけど
とりあえず耐久型が強化されていってるのは間違いないかと

・lycee
VA6.0の頃と比べて花が少し下がって日が上がったくらいじゃないかなと思う
良く分からないデース
月以外は普通に強いと思うんだ
雪絡みが少し優勢かも

・サンクル
ウィニー環境な気がする
神速の勝利者はヤバイと思う
楽しそうなカードも出てきたのに環境が速いから意味無いって言うね

・D0
各種ロードは強そう
あと団結種族の親玉連中がやばそうな匂いをプンプンさせてる
でも結局赤青急襲ビートとかで落ち着きそうな気がしてきた
白が強化されたのは良いけど結局ビートに強くてコントロールに弱いところはあんまり変わってないっぽいし


とりあえず組んでみたいデッキー
・遊戯王
コアキメイル・伝説のフレイムロード
・サンクル
赤緑中速
・lycee
日単・ゲムセ
・ヴァイス
リフレッシュビート
・D0
白青遅延コン

微妙に共通点が無いな

登録タグ:

あなたはこのブログの 250 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/04/27 01:41
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
私服かける ISEのアバター さん [2010/04/27 10:00]
伝説の爆炎使いと儀式関連ならまとめて渡すよ
標準のアバター Fire さん [2010/04/28 23:41]
赤青急襲はバグキャッスルとニトロが無いし、厳しいんじゃない?
1撃が決められなくなったら、後に残るのはベースだけだし。