色々とダメなブログ

ブログを書きはじめると文法その他いろいろがバグり始めます。
気にする人は見ないように

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2011年07月24日]
むむむ(0)

[2011年07月05日]
キングジタンDX(0)

[2011年06月24日]
化物語(0)

[2011年06月04日]
怪盗かー(1)

[2011年05月31日]
ヴァンガード2弾(0)

[2011年05月22日]
ユウナ(0)

[2011年05月09日]
ヴァイスのプレイング(0)

[2011年05月04日]
なんとなく組んだデッキ(0)

[2011年05月03日]
ヴァンガードのデッキ(0)

最新のコメント

[2011年06月04日]
怪盗かー(1)

[2010年09月14日]
小川禁止(1)

[2010年08月12日]
メルブラかー(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
クルス
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ハンデスデッキを作りたい。その2

とりま2回目

今回は相性の良さ気なカードを色別で考えてみる


S&W M5906
2枚倒せるイベント
普通に使う分には微妙だがハンデスしまくった後に撃てれば一気にアドバンテージが稼げる

各種相打ち
普通に運用しても強いので問題は無いはず

リームシアン・ラ・ヴァース
なんだかんだでハンド消費が大きいのでクライマックスがあればレベル2で出せるこいつは相性が良い

レベル3美琴
ソウルー1効果&除去搭載
両方とも相性が良い


“超能力者”一方通行
コスト払えば相手を一方的に倒せるので上手くハンデス出来ていれば鬼畜

マスタートウマ
相手の場が整って居ない状態であれば2回目の攻撃を行うことも容易なはず

紫煙と緑煙
簡易スーツの和泉子とのシナジーが半端無い

守護者セイバー
相手のアタッカーをアンコールすらもさせなくできる&0コストで高パワー&後列も殴れるので良相性
手札が無ければコストが有っても意味は無いのですよー

各種バウンスカード
ハンデスとは相性が良い

代わりの人形フェイト
レストしない0/0/4000
同型では一番使いやすいんじゃないかな


禁書目録を司るインデックス
ダメージすらも喰らわなくなると言う凶悪な除去持ち
相手のテンポを崩しやすいカード

残虐ちびっ子イリヤ等
アンコールで使い回す神木や簡易スーツはかなり鬱陶しいかと
小川集中と合わせて

命よりお金ボルネ
能動的なストックブースト
便利

ミステリックブルー美魚系
神木サポートとして

おめかし長門
パワーカードですから


ネコミミみくる
ロックって強いよねー

使命と誇り
神木サポートとしてのカード

飛天無双斬
優秀な後列除去

ハンデス的には基本的に高パワー・相手のソウルー1系・後列潰し・各種除去が相性良いです
相手のアタッカーが無くなるようなプレイングが出来ればおk
他にも色々有りそうだなあ

登録タグ:

あなたはこのブログの 243 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/05/03 01:45
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。