色々とダメなブログ

ブログを書きはじめると文法その他いろいろがバグり始めます。
気にする人は見ないように

カレンダー
<<2009年
04月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ

[2011年07月24日]
むむむ(0)

[2011年07月05日]
キングジタンDX(0)

[2011年06月24日]
化物語(0)

[2011年06月04日]
怪盗かー(1)

[2011年05月31日]
ヴァンガード2弾(0)

[2011年05月22日]
ユウナ(0)

[2011年05月09日]
ヴァイスのプレイング(0)

[2011年05月04日]
なんとなく組んだデッキ(0)

[2011年05月03日]
ヴァンガードのデッキ(0)

最新のコメント

[2011年06月04日]
怪盗かー(1)

[2010年09月14日]
小川禁止(1)

[2010年08月12日]
メルブラかー(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
クルス
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
身内でブードラをやってみた

題名の通りブードラ身内戦です
日曜日にやったんですがFIREさんが書くとか言っていたので別に書く必要も無いかなーとか思ってたら1日経っても書かないので書く事にします。
参加人数は6人
出たシルバー以上は
マザーのアバター
ミラーコーティング・ペガサス×2
蒼流星ストームドライブ×2
はしゃぐ人形コレット
レディ・アルストロメリア
花園の歌姫

4パック開けてアルストロメリア・ミラーコーティング・マザーのアバター・ストームドライブの4枚を引くという神引きを見せた奴が約一名

マザーのアバターのお陰で約3名が白熱し始めました
最後に欲しい人2人が1勝1敗で再び当たってメインデッキで対戦してました

で、優勝者はFIREさん・自分は2位
FIREさんのシルバー以上のピックはアルストロメリアとミラーコーティング
自分はコレットとミラーコーティング
1位と2位がシークレットをスルーすると言う謎な状況ww
結局3位がとりました

で簡易レポ
ピックしたのは青緑
ヴァナジオン4・キングトライデント2と言うアホ構成になったので無理かなーとか思ってたけど別にそんな事は無かったぜ
初戦
相手友人M白緑
序盤はクレインホーマー×2で延々とドローをし続ける
手札が揃ったのでエビプレジデントとメーザー・ハイビスカスで制圧を開始
コンブリオが出てくるも猛者で除去って終了
相手の場がゼロ・ゼロ・勇者とかってなった時には焦りましたがなんとかなりました

2回戦
相手友人I白黒
相手ベース多すぎで展開出来ず
半分ベースはいくら何でも無理が有る
最後はヴァナジオンリリースインで終了

最終戦
相手FIRE
あれー?何色だっけ?アミダしか覚えてねーww三色なのは間違いない
アミダにフルボッコにされた。以上

最後適当すぐるww
まあ、あっという間に終わったんで仕方無いですね
クレインホーマー×2の有る意味無限ドローが強かったみたいです

で、終わった後のフリーで青黒アベルの調整
問題点が発覚
1、4コスが除去れない
2・4・6コストが多いのでパウダースノーが落ちないと4・6辺りの除去が厳しいようです
仕方がないのでレイジネスはヴォラックに失恋の痛みがデス・パレード(ぇ)になりました
2、エビゴールドwith共同作業がどうしようもない
これはレディ・アルストロメリア投入でなんとかなりそうではあります
3、殴るユニットが居ない割りにデッキがすぐ切れる
命題です。レイジネスをこれに充てたかったのですが上記のお陰で無理っぽいです
仮面童子なんかはベストなんですがね。ノーマルなのが痛すぎです
コレットとデス・パレードでやるしか無いのかなあ
デッキレシピが見たい人が居ればコメント等をくれれば載せます


最後に告知
自分の良く行っているカードショップが5月2日の7時くらいから小さな大会みたいなのをするそうです
フリーみたいなのって言ってたので参加賞とかは多分無い&公式でも乗らないと思います
まあ、多分これを見ても行こうと思う人は居ないと思いますが一応言っておきます。
参加費は・・・聞いてねーww大抵参加費200円+初めての人のみ会員登録費100円です
場所は兵庫県の大久保駅を出て少し行ったところにあるカードスタジアムって所です

登録タグ:

あなたはこのブログの 250 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/04/28 03:47
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
標準のアバター Fire さん [2009/04/28 11:46]
うん。その後のスケジュールが死にすぎて書く暇が無かったよ・・・
あのレポート書くとなったら2時間ぐらいは平気で使いそうだし