色々とダメなブログ

ブログを書きはじめると文法その他いろいろがバグり始めます。
気にする人は見ないように

カレンダー
<<2009年
04月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ

[2011年07月24日]
むむむ(0)

[2011年07月05日]
キングジタンDX(0)

[2011年06月24日]
化物語(0)

[2011年06月04日]
怪盗かー(1)

[2011年05月31日]
ヴァンガード2弾(0)

[2011年05月22日]
ユウナ(0)

[2011年05月09日]
ヴァイスのプレイング(0)

[2011年05月04日]
なんとなく組んだデッキ(0)

[2011年05月03日]
ヴァンガードのデッキ(0)

最新のコメント

[2011年06月04日]
怪盗かー(1)

[2010年09月14日]
小川禁止(1)

[2010年08月12日]
メルブラかー(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
クルス
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
触発されて晒してみる

赤青の夜天ビートです。
参考にどうぞ

LV0
イリヤスフィール・フォン・アインツベルン×4
ごんぶとな姫様サファイア×4
箱入りお嬢様ロザリンド×4


μ×4

平凡な僧侶×2

Lv1
ラハール&マオ×3
無達×2


カリム・グラシア×4
”残虐ちびっ子”イリヤ×3
九の一雪丸×2


Lv2
“最後の夜天の主”はやて×4
守護騎士シャマル&守護獣ザフィーラ×3


若獅子王VSラ・ヴァース×2

LV3
リームシアン・ラ・ヴァース

CX
ご褒美×4
フレースヴェルグ×4

見ての通り夜天を揃えることのみに特化したデッキです
とりあえず、採用カードの理由でも書きましょうかっつっても強いカードを採用してただけですが
LV0
イリヤスフィール・フォン・アインツベルン
μ
上記の採用理由は場持ちの良さ。とりあえずストックを溜めたいので
μにサイドアタックしてくる奴はそうは居ない

ごんぶと
こいつは不器用な忠義者アーチャーかルイズ&エレオノールと入れ替えたい所ただお金がorz

平凡な僧侶
事故防止&序盤のストックに埋まったCX掘り要員

LV1
ラハール&マオ
回収と言えばこいつ
難点は相手によって働けない時があるくらい?

無達
赤の定番かと
赤を入れるなら入れない理由はあまりないと思う

”残虐ちびっ子”イリヤ
ミハネムとか高パワー相手がキツイので入れてみた
偶に良い働きをするので抜けない

九の一雪丸
ストック使いたくないでゴザルって事でこれ
この論理で行くと高坂まゆき&非公式新聞部杉並がベストかも知れないが自分は基本的にコンボデッキは嫌いなので出来るだけはやてセット以外は入れたくないでゴザル

若獅子王VSラ・ヴァース
かけがえの無い仲間
ハンドが増えるのは重要だと思った
ママ、いい子とどっちを使うかはほぼ自分の好みだとは思う

リームシアン・ラ・ヴァース
とりあえず当たったから入れてみた感じ
結構良い働きをしてくれる事がある
早出しって強いよね

ご褒美
元々ウエディングドレスのルイズが入っていた名残
回収トリガーなのでそのまま

このデッキ夜天セットは比較的簡単に揃います
基本的にスタンダードはこれで出ます
しかし5月9日はバイトで出れないと言う残念さ
同じ日にやるD0の真・種族の絆はコロボックル自体にはさほど拘り無いのでこっち優先だったのになあ
ネオスタンはカード資産的に出れないし
一番カードプールが多いのはイクサかディスガイアかな?
ヴァイスはほとんどシングル買いで作成したからコモンアンコが基本的に足りないんですよね
レベル1にはやてが居ればなのは単とかも考えてみたのになあ

登録タグ:

あなたはこのブログの 289 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/04/29 02:21
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。