色々とダメなブログ

ブログを書きはじめると文法その他いろいろがバグり始めます。
気にする人は見ないように

カレンダー
<<2009年
04月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ

[2011年07月24日]
むむむ(0)

[2011年07月05日]
キングジタンDX(0)

[2011年06月24日]
化物語(0)

[2011年06月04日]
怪盗かー(1)

[2011年05月31日]
ヴァンガード2弾(0)

[2011年05月22日]
ユウナ(0)

[2011年05月09日]
ヴァイスのプレイング(0)

[2011年05月04日]
なんとなく組んだデッキ(0)

[2011年05月03日]
ヴァンガードのデッキ(0)

最新のコメント

[2011年06月04日]
怪盗かー(1)

[2010年09月14日]
小川禁止(1)

[2010年08月12日]
メルブラかー(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
クルス
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
新カード雑感

今日使ってみて思ったこと等を書いていこうかと思います

今日は青黒の調整をしていたので基本黒と青が多いです
まあ、とりあえず書いてみます

レディ・アルストロメリア
思った通りと言った所
弱くはないんですが墓地3枚除外が無理すぎる
序盤にフルフルを出せないとまず墓地が貯まらないんですよね
ただセーブポイント上のシャローンクラスを潰せるのでデッキのスペースを鑑みて取捨選択すべきと思いました
適当に入れると間違いなく腐ります

墓掘公クローゼ
最初は強そうに見えたんですけどね
無理でした。
専用デッキ組めば強いのかな?

魔弓軍団長フルフル
アドバンテージ量産機って所
かなりの良カードかと
効果使えなくてもしっかり相手の手札を減らしてるのが偉いです

粛正する者アベル
2コスト確定除去まじ半端ねえって感じでした
明日には本気を出すのお陰で複数回使えるので良かったです
ぴったりじゃないと無理ってのはきついかなと思いましたがわりと行けるもんですね
このレベルならシャローンと悩めます

はしゃぐ人形コレット
墓地肥やし美味しいです
って言うかどう見てもトップレアです本当に(ry
自分のデッキは墓地をかなり利用する構成なので相性抜群です
ドールと言うのが凶悪さを高めていますね

騎兵軍団長ヴォラック
強いですね
ただ、アベルで大概除去するので自分のデッキの相性的にはグランシザーズの方が上のようですが
レイジネスを試してないので何とも言えないです

明日には本気を出す
コンボ専用カード
アベルとの相性が異常に良いです

蒼流星ストームドライブ
アドバンテージ量産機2
むしろフルフルよりこっちのがやばかったかと

海底都市中央銀行
デッキトップ操作が非常に強いです
そしてクイックタイミングの1ドローがかなりシナジーしてます

解体工メーリ
他のユニットが居ないと使えないってのが結構きつかったです
決まれば強いんですけどね

以上10枚です
参考になれば幸いです

コレットが後2枚欲しいでゴザル
今回はシルバーが強くてお金がかかるでゴザル
とりあえず明日はレイジネスを試して見るかなー

登録タグ:

あなたはこのブログの 199 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/04/26 02:26
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。