色々とダメなブログ

ブログを書きはじめると文法その他いろいろがバグり始めます。
気にする人は見ないように

カレンダー
<<2009年
04月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ

[2011年07月24日]
むむむ(0)

[2011年07月05日]
キングジタンDX(0)

[2011年06月24日]
化物語(0)

[2011年06月04日]
怪盗かー(1)

[2011年05月31日]
ヴァンガード2弾(0)

[2011年05月22日]
ユウナ(0)

[2011年05月09日]
ヴァイスのプレイング(0)

[2011年05月04日]
なんとなく組んだデッキ(0)

[2011年05月03日]
ヴァンガードのデッキ(0)

最新のコメント

[2011年06月04日]
怪盗かー(1)

[2010年09月14日]
小川禁止(1)

[2010年08月12日]
メルブラかー(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
クルス
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
新カード考察(白)

遅まきながらカード考察です
え?なんで白からなのかって?
使いたくなったからに決まってるじゃ無いですか

雷をまとう乙女
要らない子1
使えるかと思ったら別にそんなことは無かった
ブードラですら要らない子とかww

救護所を守る獅子
要らない子2
破棄ベース潰すにしてもローゼン・メモリーとか琥珀の牢獄とか使った方がマシ
4コス1000くらいでコスト無視で破壊なら禁呪2くらい付いたかな

解体工メーリ
シェル・スループと超常現象対策本部と併せれば1ターンで7スマ決めれます
普通に使っても便利です

聖騎士ホーリー・ブレイカー
要らない子3
チワワを使いましょう
せめてもう一つの効果が墓地に対するメタならマシだったかも

ミラーコーティング・ペガサス
白絡みなら墓地除外はきつくない
が、どうやって白で3枚確保するかが問題
効果は同サイクルの中でもトップクラス

ブル・ショット
弱くは無い
サイレント・ナイトでも使いましょうか
入れるなら墓地肥やし目的で入れるべき
4コス6000移動2な時点で充分使える

エヴァンジェリカル・エンジェル
前にも書いた通り強いと思う

マリーン・ナイト
何故禁呪つけたし

ネオジェネシス・エンジェル
ちと色拘束がきついが普通に使える
ただプレイ限定なのが少し・・・

掘削工アリサ
中央エリアに陣取られると非常にうざい
アタックされないとパワーが上がらないのも高評価

戦天使サンダルフォン
一瞬めっちゃ強いかと思いきや
タダの相打ちカード
しかも対象を取るのは相手のカード
使いにくい

封印する者ゼロ
出れば強い
ただブラッディ・マリーでおkな感は否めない

監督官マイア
リリースイン出来るだけで充分
前半効果はおまけ
こいつを見るとケルベロスが非常に強く見えてくる。実際強いが

機械竜コンブリオ
禁呪3かよww
赤とか青とか相手だと微妙に残念な事があるが大概は大丈夫
相手のカードの対象にならないならもっと良かったのに

武装解体所
何という遅延
こういうのはやりすぎると非常につまんないゲームになるんだが・・・
つかなんで2コスにしたし
個人的には遅延って嫌いなんですよね

緊急防衛都市
使いにくかった

クリスタル・ファクトリー
急襲持ちは大体強いから結構いける
プラントで良い気がしないでも無いが

悠久の回廊
6コスだとまず真っ先に狙われるのがこいつ
せめて「こいつ以外のベーススペースにあるカードが落ちたときそのカードを」ならプレシオデッキに使えたのになあ

現場指揮
1回だけかよw
後1点の時のとどめとして使うのなら悪くはない
見せなくても2コスまでは出せるし後半効果も強制効果では無いしね

エンジェル・スパーク
フリーズするのは白のベースだが上がるのは色無視ってのは利点
聖地3面張りで使うと良さげ

聖王の選択
色々と恐ろしい事が書いてある
マオ・シャムが無限移動を開始しますw

登録タグ:

あなたはこのブログの 202 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/04/22 02:15
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。