色々とダメなブログ

ブログを書きはじめると文法その他いろいろがバグり始めます。
気にする人は見ないように

カレンダー
<<2009年
04月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ

[2011年07月24日]
むむむ(0)

[2011年07月05日]
キングジタンDX(0)

[2011年06月24日]
化物語(0)

[2011年06月04日]
怪盗かー(1)

[2011年05月31日]
ヴァンガード2弾(0)

[2011年05月22日]
ユウナ(0)

[2011年05月09日]
ヴァイスのプレイング(0)

[2011年05月04日]
なんとなく組んだデッキ(0)

[2011年05月03日]
ヴァンガードのデッキ(0)

最新のコメント

[2011年06月04日]
怪盗かー(1)

[2010年09月14日]
小川禁止(1)

[2010年08月12日]
メルブラかー(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
クルス
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
急襲1って強くね?

カードリスト公開されましたね
とりあえず題名通り急襲1の連中を考察してみます
スペックと急襲1は省略です

・機神兵シャトラ
このカードがスマッシュする時、かわりにこのカードをフリーズしてよい。そうした場合、あなたは中央エリアのスクエアにあるこのカード以外の対象の自分のユニットを1枚選び、リリースする。

ようは同じカードで2回スマッシュ出来るって事
ファイアクロードラゴンのようなスマッシュした時に効果誘発系や単純にスマッシュの値が高い奴で2回って感じかな
カンノンが居ればカンノン2連発で6スマ〜とか出来たのになあ

・魔弓軍団長フルフル
このカードがスマッシュする時、かわりにこのカードをフリーズしてよい。そうした場合、あなたは自分の山札を見てカードを1枚選び、持ち主の墓地に置く。残りの山札をすべて裏向きでシャッフルする。

敵陣に居るときにラルフを持ってくると楽しいです
ガープとは似ているようで似てない1枚
クローゼやアベルやコルヴィッツ等とはガープより相性が良い気がする

・蒼流星ストームドライブ
このカードがスマッシュする時、かわりにこのカードをフリーズしてよい。そうした場合、あなたはカードを1枚引く。

単純に強いカード
ただ単純すぎてそれ以上でもそれ以下にもならないカード
とりあえず入れておけなカードではある

・解体工メーリ
このカードがスマッシュする時、かわりにこのカードをフリーズしてよい。そうした場合、あなたはバトルスペースのスクエアにあるこのカード以外の対象の自分のユニットを1枚選び、そのユニットと隣接するユニットのないバトルスペースのスクエアにリリース/フリーズ状態を変更せずに置く。

結合後のゴートゥーヘブンを動かしたりシュレーゲルとかを動かしたりすれば幸せになれる
コスト無しでファッティを動かせるのは良い
ナイトマスター・エンジェルで出したやつを動かすとかね

・新生獣U・ユウロビオン
このカードがスマッシュする時、かわりにこのカードをフリーズしてよい。そうした場合、あなたは自分の山札を見てユニットを1枚まで選び、残りのカードをすべて裏向きでシャッフルして山札にし、選んだカードを山札の1番上にプランゾーンとして表向きで置く。

好きなユニットをサーチ出来る
スカラベマスターやJrのような早めにエネに置きたいカード
プレシオのような合成
ガドリオンのような結合
ヤタガラスをバニーで出す
バニーでファッティをスマッシュに落としそして天使は地に落ちるで出すetcetc
色々と楽しいカード

全部大体強いです
因みにメーリにはワンキルあり

登録タグ:

あなたはこのブログの 183 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/04/21 01:07
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
夢をいダック KEN★BLAZE さん [2009/04/21 06:42]
ユーロビオン強いですよね
これでプレシオ様へと繋げる鍵だった聖王が抜ける!
保健委員:鳳いつも クルス さん [2009/04/22 00:44]
>KEN★BLAZEさん
聖王・・・
一枚くらい入れてあげてくださいww