FE0メモ

自分の使っているデッキメモ等

カレンダー
<<2017年
05月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィル
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
《ファルシオンを継ぐ姫 ルキナ》を使う為のメモ

《ファルシオンを継ぐ姫 ルキナ》
 電撃nintendoに付録として収録されたカード。
 コスト:2 戦闘力:50 支援力:20
 『未来の君主』『裏剣 ファルシオン』の二つのスキルを持つ。
 ・『未来の君主』
  出撃時にクラスチェンジしているユニットの戦闘力+10(ターン終了まで)
 ・『裏剣 ファルシオン』
  竜特攻。竜攻撃時戦闘力+20


使い方
 ・主人公として
  『未来の君主』の条件が出撃時なため、ルキナ主人公の場合にデッキに入れるという選択肢はない。(そもそもクラスチェンジ先が潤沢にあるので入れるメリットが…)
 ・サブとして
  クラスチェンジ事故がなければ最低でも主人公は+10できる。


他のカードと組み合わせる
 ・ 《聖瞳の公主 ルキナ》
   《ファルシオンを継ぐ姫 ルキナ》を出撃させて『未来の君主』を発動させたうえで《聖瞳の公主 ルキナ》にクラスチェンジ、『聖なる剣光』を発動させこのターンだけクラスチェンジユニットが戦闘力+20の状況を作る。
 ・《神刀に選ばれし皇子 カムイ(男)》
  『光の御旗』は2C以下のカードを出撃させることができる。ので戦闘力+40で攻撃できる…かもしれない。
 ・《剛剣の使い手 オグマ》
  『タリス王国軍の隊長』でお互い戦闘力+10されるうえに『未来の君主』が発動できるならオグマが戦闘力80以上で攻撃可能。
 ・《宿敵を待つ少女 ワユ》
  『太刀筋絶好調!』で回避できなくなる状況でより困る状況は、《病弱な神官 キルロイ》が戦場にいて『宿命のライバル』の効果でワユの戦闘力が上がってしまう事。この状況を1ターンのみながら出撃するだけで作れるうえ、《病弱な神官 キルロイ》がいるならワユが戦闘力90で攻撃可能。
 ・《紅の死神 ナバール》
  狙うことはワユと一緒。手軽にやるなら《タリスの王女 シーダ》を併用する。(《ファルシオンを継ぐ姫 ルキナ》を『王女のカリスマ』のコストにする。)
 ・《希望の聖君主 クロム》
  『未来を変える絆』で出撃した《ファルシオンを継ぐ姫 ルキナ》を《聖瞳の公主 ルキナ》にクラスチェンジした上で『希望の未来』宣言でさらに戦闘力+10(この時のみクロム戦闘力100ルキナ戦闘力80)
  ルキナが攻撃された場合、《ファルシオンを継ぐ姫 ルキナ》が手札にあるなら撃破されて次のターンにもう一回…

かみ合わない組み合わせ
 ・《エッダの司祭 クロード》
  『聖杖 バルキリー』で絆から呼び出せればと思ったが、対象は聖戦旗のみで《ファルシオンを継ぐ姫 ルキナ》は出撃できない。
 ・《アリティアの王女 エリス》
  『オーム』で退避から呼び出せればと思ったが、対象は光の剣のみで《ファルシオンを継ぐ姫 ルキナ》は出撃できない。
 ・《変幻自在 チェイニー》
  『未来の君主』は出撃時効果なので『変身』したところで『未来の君主』が使えない。



登録タグ: FE0  メモ 

あなたはこのブログの 578 番目の読者です。


テーマ:スキル組み合わせ投稿日時:2017/05/08 02:16
TCGカテゴリ: TCGファイアーエムブレム0  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。