FE0メモ

自分の使っているデッキメモ等

カレンダー
<<2018年
02月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィル
非公開/男性
3時間以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
(仮想)スタータールキナ改(青単ルキナ)
更新日TCGタイトルデッキ名
2018/02/01 TCGファイアーエムブレム0 (仮想)スタータールキナ改 (青単ルキナ)
(仮想)スタータールキナ改 (青単ルキナ)
シンボル カード名称 枚数
メインのシンボル 聖痕(青) 

ルキナ主人公デッキ

ルキナ主人公のスターターがあったらどんなデッキか?
こんな仮定から始まり、それを改造したらこうなった。というコンセプトのデッキ。(大本は4弾環境時作成)

(8弾環境時にちょっと改造したが、改造してそのままになっていた。折角なので登録)


・《未来から来た剣士 ルキナ》
 ルキナの1Cは3種類あるが、CC事故の事も考えて『未来の記憶』でルキナ3C以上をデッキから回収できる《未来から来た剣士 ルキナ》を主人公に採用

・《神竜の力を得た聖王 ルキナ》
 序盤、ウィニーで攻撃されそうな時に乗れるといいな。程度の理由で2枚投入、CCした味方がいれば『聖痕の導き』で固くなる。(が、スキル撃破が多いので過信注意)

・《聖瞳の公主 ルキナ》
 スターターに入っていた上級職は《聖瞳の公主 ルキナ》だった想定で4枚投入

・《プレシャスアクトレス 弓弦エレオノーラ》
 『運命の一射』で射程関係なしで攻撃できるのがありがたい。

・《野望の若手女優 弓弦エレオノーラ》
・《貴族的な弓使い ヴィオール》
 支援で『攻撃の紋章』込みで+40を狙うため、又は『運命の一射』の為のコストとして各4枚採用。

・《花占いの乙女 スミア》
・《心優しき自警団の花 スミア》
 1ターン目に1Cを出撃し、2ターン目にCC。《未来から来た剣士 ルキナ》の『未来の記憶』でルキナ回収を狙う。
 CCして維持できれば支援値+40が見込める。

・《英雄志願 シンシア》
・《正義の翼 シンシア》
 1ターン目に1Cを出撃し、2ターン目にCC。《未来から来た剣士 ルキナ》の『未来の記憶』でルキナ回収を狙う。

・《空翔ける天才少女 ティアモ》
・《完璧なる天馬騎士 ティアモ》
 1ターン目に1Cを出撃し、2ターン目にCC。《未来から来た剣士 ルキナ》の『未来の記憶』でルキナ回収を狙う。
 他にも『手製の手槍』や『疾風迅雷』で後列狙ったり、2体撃破狙ったり、回避切らせたり…

・《名門貴族の令嬢 マリアベル》
・《気高き友情の乙女 マリアベル》
 《気高き友情の乙女 マリアベル》にCCして前列にいる《聖瞳の公主 ルキナ》と同列にいれば、自身の『ぶっとばしますわ!』と《聖瞳の公主 ルキナ》の『聖なる剣光』で戦闘力70スタートで立ちはだかり始める射程1-2


・《永遠の幼子 ノノ》
 『幼き竜』で裏絆の回収を行ったり、『長寿な竜一族』で80のアタッカーにしたり…いつものノノ

・《記憶をなくした軍師 ルフレ(男)》
 時折飛んでくるハンデス系対策に、『計略の紋章』で相手の並びを変な風にしたり…

・《謎多き戦術師 ルフレ(男)》
 『戦知識』で相手がウィニーだったときにオーブを回復して壁にする。
 または、普通にオーブ回復で延命を図る。

・《追憶の神竜族 チキ》
 序盤に『神竜の巫女』で絆を伸ばして選択肢を増やすのに使用。
 後半は『長寿な竜一族』で射程1-2、戦闘力60のアタッカーとして

・《悠久を生きる巫女 チキ》
 8弾環境になって、他のキャラをCC出来れば便利かなと入れたはいいものの『覚醒の儀』が手札からなので実は使いづらかった。orz

・《希望の聖君主 クロム》
 『未来を変える絆』で出撃させた1CをCCさせたり、『希望の未来』でCCしている味方の戦闘力を底上げしたり

・《スイーテストアサシン ガイア》
 最後の切り札。
行うことはただ一つ。相手オーブ0からの『暗殺』


11弾環境で使用するにあたっては、悪くはないけど自身の展開がちょっと遅い印象。
遅い印象は、おそらくCC前提となるため出撃し辛いからじゃないかと…

登録タグ: FE0  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 64 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2018/02/02 00:53
TCGカテゴリ: TCGファイアーエムブレム0  
表示範囲:全体
前のブログへ 2018年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。