FE0メモ

自分の使っているデッキメモ等

カレンダー
<<2018年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィル
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
爆炎ノ中歩ミ寄ル“ワユ”(緑赤黒(無)ワユ)
更新日TCGタイトルデッキ名
2018/04/10 TCGファイアーエムブレム0 爆炎ノ中歩ミ寄ル“ワユ”
爆炎ノ中歩ミ寄ル“ワユ”
シンボル カード名称 枚数
メインのシンボル メダリオン(緑) 

ワユ主人公デッキ
「三本のキルソード (緑赤黒(白)ワユ)」を元に、2017年の地区予選で使うデッキ候補として作成したデッキ。


・《武者修行の剣士 ワユ》
 『勝負してくれない?』で、退避にワユが落ちさえすれば自身でレベルアップできるのでこちらを主人公に採用

・《元気いっぱいの剣士 ワユ》
 1ターン目のレベルアップ、ワユ総数の攪乱、並びに他キャラ攻撃時に+30を出せるように2枚採用
 (偶に間違えて主人公にしてしまう…)

・《頂へ昇る剣士 ワユ》
 4C乗れない場合の避難用、『より高く!より強く!』はあまり使用するメリットがない

・《宿敵を待つ少女 ワユ》
 Lv4になって『太刀筋絶好調!』を発動させた後はひたすら殴る。後『修行修行!』で退避に落ちている1C以外のワユを下に重ねて支援値10の可能性を減らす

・《病弱な神官 キルロイ》
 『宿命のライバル』でワユが+10になっているのとなっていないのでは大違い。状況によっては緑コストになる。

・《戦場に立つ王女 エリンシア》
 『戦う決意』で後列にいる主人公を前列に招待する。

・《清真女王 エリンシア》
 『女王の激励』で、CC事故のケア並びにワユのレベルアップに使用する。
 後、デッキ内サーチなのでついでにデッキシャッフルが発生するのも良。

・《黒衣の参謀 セネリオ》
 《勇将の軍師 セネリオ》の『闇衣の参謀』のコストとしての意味合いが強い。
 まれに『風の使い手』で飛行ユニットを攻撃するのに使う。

・《勇将の軍師 セネリオ》
 枠の都合上1枚のみ。
 明らかに枚数不足だが、ないよりましという事で1枚

・《空腹の賢者 イレース》
 ドラゴン対策の一枚。
 相手がドラゴンだと『一飯の恩』を使うと『屠竜の雷』ものり、戦闘力90から攻撃可能。

・《赤心の神竜騎 ジル》
 『己に恥じぬ生き方』は全く使うことなく、『戦果の友情』も稀に使うかもしれない程度。
 『紅き信念』で戦闘力80アタッカーになれる支援30として採用

・《紅の剣士 ナバール》
 『無頼の剣』で60スタートで攻撃する。並びに 《紅の死神 ナバール》の『告死の一閃』のコストとして。
 3Cではなく1Cなのは攻撃紋章を持っているため。
 序盤に出撃させて相手の動揺を誘うのにも使用する。

・《紅の死神 ナバール》
 絆リバースしないで『告死の一閃』が打てるので多めに採用、序盤に支援で捲れても相手にプレッシャーをかけれるので問題ない

・《タリスの王女 シーダ》
 『女王のカリスマ』で回避不可をつけたワユ、ナバール、ユズの戦闘力アップ。《セイクリッドアイドル 織部つばさ》の『グランドフィナーレ』のコストとして。

・《心癒やす翼 シーダ》
 『天空の運び手』で味方を運ぶことがあるかもしれない位で採用。後、コストの軽いカードを入れたかった。《セイクリッドアイドル 織部つばさ》の『グランドフィナーレ』のコストとして。

・《愛を説く翼 シーダ》
 『説得』で《紅の死神 ナバール》を回収する。もしくは『説得』出来ないよう相手に回避してもらう。

・《セイクリッドアイドル 織部つばさ》
 『グランドフィナーレ』で目指すはキルソード5連撃…というのは夢で良くて3,4連撃が限度

・《空飛ぶ暗殺者 ベルカ》
 序盤に展開されたユニットの処理用。攻撃後に『特攻隊長』で展開されたユニットを1体道連れにするのに使用。

・《見敵必殺 ベルカ》
 『乾坤一擲』で戦闘力80アタッカーになれる支援30として採用

・《冷魔の闇皇子 レオン》
 攻撃して倒すのが面倒な相手対策。
 ついでに出入り禁止1ターンで相手プランにずれを生じさせる

・《麗しき漆黒姫 カミラ》
 キルソードだからと沢山前列に展開された場合に『爆発』で纏めて吹き飛ばし、ほとんど射程がなさそうだと後列に展開されたユニットを『爆発』で纏めて吹き飛ばし…
 キルロイを維持ために自身を『爆発』に巻き込むことも考慮が必要。

・《昏き闇竜の神子 カムイ(女)》
 終盤に突如現れるサプライズ枠
 実際に運用すると、6ターン目に出せるけど別の黒持ちユニットを出撃させたかったり、出撃しても黒コスト不足で『常闇の翼』がうてなかったりする事が多々…
 この黒枚数なら《冷魔の闇皇子 レオン》と入れ替えていいかもしれない

・《閉ざされし皇姫 ヴェロニカ》
 支援10がそこそこあるので、スキルで大勢出撃されると捌ききれないのでその対策として1枚採用


・攻撃時支援値
+10: 9
+20: 12
+30: 29 (内6枚が『攻撃の紋章』による)

・防御時支援値
+10: 15
+20: 12
+30: 23

登録タグ: FE0  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 888 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2018/04/10 23:49
TCGカテゴリ: TCGファイアーエムブレム0  
表示範囲:全体
前のブログへ 2018年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。