FE0メモ

自分の使っているデッキメモ等

カレンダー
<<2017年
06月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィル
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
サザ探偵事務所 (緑青紫(黄)サザ)
更新日TCGタイトルデッキ名
2017/06/10 TCGファイアーエムブレム0 サザ探偵事務所 (緑青紫(黄)サザ)
サザ探偵事務所 (緑青紫(黄)サザ)
シンボル カード名称 枚数
メインのシンボル メダリオン(緑) 

サザ主人公デッキ。
コンセプト:相手の手札を全て理解して戦う。



・《義賊の少年 サザ》
 回避、『鋼のナイフ』用に。
 非常用。ただ、最終戦闘力60以上でダメージ受けるのと70以上でダメージを受けるのでは余計なダメージを減らせるかもしれない分ありがたい。

・《希望の守護者 サザ》
 『碧の護影』によるデッキトップ確認目的で主人公に選択。
 『瞬殺』に関しては絆の都合により基本使わない。使用する場合は厳選が必要。

・《ベグニオンの神使 サナキ》
 魔術の紋章と手札に来た場合の絆要員を目的に採用。
 CCS持ちを成長させる為に使用する場合もある。

・《清真女王 エリンシア》
 CC事故発生時の最後の砦。
 デッキから全上級職が落ちてしまった場合は…

・《お菓子好き盗賊 ガイア》
 『鍵開け』で相手のデッキトップを確認する。
 ドローは主目的ではない為、表絆の状態と要相談。

・《スイーテストアサシン ガイア》
 『暗殺』で相手のデッキトップを確認する。
 成長手段があるため『報酬はスイーツ』で1枚引ける可能性があるので忘れずに。

・《義の盗賊 マシュー》
 出撃するだけで『飄々とした密偵』でデッキトップが確認でき、支援で捲れた場合も『密偵の暗躍』で相手のデッキトップが確認できる優れもの。
 相手ターン中に『密偵の暗躍』でデッキを捲った場合、それ前提に攻撃されることも忘れずに。

・《死神と呼ばれた男 ジャファル》
 『血染めの暗殺剣』で捲れた相手を撃破できるが、ギャンブルで打つのも…
 なんていう悩みもこのデッキなら使用前にデッキトップを確認する方法が沢山あるので確実に決めにいけるでしょう。
 『盗賊の紋章』持ちや『暗闇の紋章』持ちを仕込んで手札を削ったり、デッキトップを確認してもよし。
 
・《魅惑の女盗賊 ヘザー》
 他のカードでデッキトップを確認して確実に『秘密の鍵開け』で1枚カードを引く。

・《無邪気な盗賊 パティ》
 出撃を前提としていない
 支援で捲れて『盗賊の紋章』でデッキトップを確認するか、『お宝のにおい!』で他のデッキトップ条件カードの補佐を行う。
 《正義の大泥棒 パティ》に関してはスキルを勘違いしていたため今回未採用

・《狡猾なる竜将 ナーシェン》
 『権謀術数』でデッキトップを確定させ、後は…

・《知識の探究者 カナス》
 『古代魔法の研究』で相手のデッキトップを引き取ってもらう。
 又は、相手がマリガンなしで開始した場合の1,2ターン目にも打つ。
 
・《呪い好きの闇使い サーリャ》
 『愛の呪術』で相手のデッキトップを引き取ってもらう。
 又は、相手がマリガンなしで開始した場合の1,2ターン目にも打つ。
 CC事故が発生している場合も打って上級職の回収を狙う。
 …ハンド0枚の場合に使用すると、自分は捨てるカードがないので単純に1枚増える事も忘れずに。

・《暗き悋気の炎 サーリャ》
 『暗き呪炎』で3C以下のカードを退避に落と…せるかもしれない。



戦い方
・《無邪気な盗賊 パティ》+《死神と呼ばれた男 ジャファル》or《スイーテストアサシン ガイア》
 『お宝のにおい!』でデッキトップを確認して主人公上級職ならジャファル+ガイアで2回確殺。状況により使い分ける。

・《無邪気な盗賊 パティ》or《義の盗賊 マシュー》+《魅惑の女盗賊 ヘザー》
 『お宝のにおい!』や『飄々とした密偵』でデッキトップが女性であることを確認して確実に1枚引きに行く。

・《狡猾なる竜将 ナーシェン》+《知識の探究者 カナス》or《呪い好きの闇使い サーリャ》
 『権謀術数』で手札からデッキトップに1枚置かせて『古代魔法の研究』や『愛の呪術』を打つことで相手の手札を把握しつつ1枚捨てさせる。相手手札が少なければ少ないほど有効

・”デッキトップ確認”+《知識の探究者 カナス》or《呪い好きの闇使い サーリャ》
 もちろん、把握したカードを送り付ける。
 同じカードを使用するスキルや、出撃中の主人公以外のキャラと同じ場合は注意。




登録タグ: デッキレシピ  FE0 

あなたはこのブログの 584 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2017/06/11 00:58
TCGカテゴリ: TCGファイアーエムブレム0  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。