FE0メモ

自分の使っているデッキメモ等

カレンダー
<<2018年
02月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィル
非公開/男性
3日以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
一対一で戦おう (緑単ワユ)
更新日TCGタイトルデッキ名
2018/02/04 TCGファイアーエムブレム0 一対一で戦おう (緑単ワユ)
一対一で戦おう (緑単ワユ)
シンボル カード名称 枚数
メインのシンボル メダリオン(緑) 

ワユ主人公デッキ

実は最初に作ったワユデッキ(を思い出してみたモノ)であり、その後、いろいろあって“三本のキルソード (緑赤黒(白)ワユ)”に行きついている。
コンセプトはタイトルそのまま。一対一で戦おう(但し、こちらはLv4で回避不可+戦闘力90スタートだけどな)


・《武者修行の剣士 ワユ》
 『勝負してくれない?』で、退避にワユが落ちさえすれば自身でレベルアップ
・《元気いっぱいの剣士 ワユ》
 1ターン目のレベルアップ、ワユ総数の攪乱、並びに他キャラ攻撃時に+30を出せるように2枚採用
 (等と書いているが、作成当時3Cが不足していたためこうなった…)
・《頂へ昇る剣士 ワユ》
 4C乗れない場合の避難用、『より高く!より強く!』はあまり使用するメリットがない
・《宿敵を待つ少女 ワユ》
 Lv4になって『太刀筋絶好調!』を発動させた後はひたすら殴る。

・《病弱な神官 キルロイ》
 『宿命のライバル』でワユが+10
・《傭兵団の妹 ミスト》
 『家族への祈り』でワユがLv4であれば+10。スキル発動条件の都合で3枚

・《静寂の風使い セネリオ》
 『計略の紋章』目的でセネリオ1Cはこちらを採用。
・《勇将の軍師 セネリオ》
 『闇衣の参謀』で戦闘力80以上のキャラへの支援を失敗させればほぼ通る

・《希望の守護者 サザ》
 4ターン目にCCで後列に出撃させ、『瞬殺』で相手の展開を遅らせる。
・《義賊の少年 サザ》
 4ターン目に《希望の守護者 サザ》にCCするために採用

・《ゴルドア王 デギンハンザー》
 自分のオーブ0、相手のオーブ1の時に『逆鱗』使ってLv4ワユで攻撃すれば勝てる

・《儚き魔法少女 イレース》
・《空腹の賢者 イレース》
 緑で竜特攻持っているのが、確かイレース(1C,3C)とサナキ(3C)だけ
 後射程1-2の1Cが欲しかったのでイレースを採用

・《清真女王 エリンシア》
 『女王の激励』で、CC事故のケア並びにワユのレベルアップに使用する。
 後、デッキ内サーチなのでついでにデッキシャッフルが発生するのも良。
・《戦場に立つ王女 エリンシア》
 『戦う決意』で後列にいる主人公を前列に招待する。


・《兄を捜す聖天馬 マーシャ》
・《明るい天馬騎士 マーシャ》
 あわよくば『天馬の叫び』で飛行支援値+10を狙う

・《フィザットを継ぐ者 ジル》
 余った枠を支援30で埋めようとした際に『祖国解放の戦い』で戦闘力+20で戦えるかもしれないので採用


・ワユLv4+キルロイ+ミストで戦闘力90スタート維持を狙う。
・サザを後列に置いてそう簡単に撃破し辛くし一対一で殴りあう状態を維持する。
(そもそも、主人公がワユの時点で、横にサザが出てくる想定をしている人がほぼいない模様。
 ついでに、サザが4ターン目に出てくる想定をしている人は更に…)
・相手の戦闘力が80以上あるなら《勇将の軍師 セネリオ》の『闇衣の参謀』を狙う。
・自分のオーブ0で相手オーブ1なら《ゴルドア王 デギンハンザー》の『逆鱗』で止めを狙う。

登録タグ: FE0  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 191 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2018/02/04 01:51
TCGカテゴリ: TCGファイアーエムブレム0  
表示範囲:全体
前のブログへ 2018年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。