捲り捲られ徒然に。

カレンダー
<<2016年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ほぐし水
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】キズナの秋、来る。

キズナイーバーの発売、そしてWGP地区が始まりました


詳しく調べもせずイラストが綺麗だからとキズナイーバーを組みましたが、個人的には明らかにやり過ぎなパワーカードの塊ですね

オカ研がない、移動がない、なんてどうでもいいレベルで1巡目を早く終わらせる事が出来ます。詳しくは以下の通りです

レベル0は絆を中心としたシステムキャラで固められます。ターン1とはいえ絆持ちキャラをプレイする度に4ルック、ショートカットあずさを使いつつ4ルック(+早出し要件達成)、絆専用隼鷹と必要なものは全て揃っていますね

隼鷹がレベル0、つまり1巡目から飛んで来る為、絆持ち特有のパワー云々以前に相手を事故らせる事が出来る、個人的にはこれだけでも絆隼鷹と由多は規制待ったなしだな、と思いました

一番圧縮が出来ていない山を叩く訳ですから、この時点で「山堀りとリソ確保は集中頼み」なタイトルは詰みます

パワーの無さについても由多とショートカットと何かに付いているパンプでカバー出来ます。「〜にパワー+云々」というテキストが腐る程あるので何とかなる。狡いですね

レベル1には「レベル1相殺で絆持ち」とかいう、査定通りのサイズながら頭おかしい勝平がいます。先の隼鷹や由多は勿論、自身の絆で事故を防ぎつつ、基本的にレベル0で放置した相手キャラをこれか修羅万里勝平等で踏む形になります


その修羅万里は絆で引っ張って来られる1/1 7000のデメリット持ち…………正面の相手を踏みにいかない修羅万里とかいないと思いますが、絆元テキストにより実質2/1 7500、由多で9000、そのままサクリパンプを1回使ってもハンド枚数を変えずに11000まで伸ばせる為、仮に相手が先上がりした場合でも簡単に助太刀圏外からぶん殴れる、という素敵仕様です

加えて、相手のパワーラインが面倒でもイベントで「1/0キャラな時点で取り敢えず焼きながら」パーツを拾えるようになりました

レベル2も当然絆持ち上位応援、絆持ち上位相殺と充実しており、早出しも先述した「ショートカット4ルック」を2回を使う事で達成されるcip焼きでTPの息の根を止める勝平、上位応援から絆回収して使える実質12500回復持ち穂乃香と揃っています

質が悪いのはこれらが踏まれようがイベントその他で簡単にケアされる点ですね。当然、その度に早出し勝平の焼きが飛んできます。勝平側はCXシナジー込みで返しを用意するので、困る事は殆どありませんね

極め付きはレベル3。響艦隊の意義すら奪う千鳥、チャンプやサイド1点調整すら許さないカウンターイベントと不足ありません

千鳥は地味に見えますが、実質3/1 出ただけで1バーンが確実に使える上で、響を無視して回復、当然絆に対応している等々、いい加減にしろって感じすらありますね

ショット採用しているキズナの場合は仁子×2とコレで理不尽ゲームセット、という択もあり、「使っている側としては」まるで麻薬みたいな安定感、強さを持っています



私の考察はこれで終わりますが、要するに勝ちたいのであればキズナイーバーを握りましょう。数年後の未来から来たタイトルなんじゃないかってくらいには強いです



思うがままに書き綴りましたが、まあ、皆さんがWSを楽しめる環境が来ることを願っています。今だからこそヤミカンを握る、なんて人もいるのではないでしょうか


誤字脱字、または考察等について指摘等あればコメントにてお願いします



※気紛れで加筆・修正しています。悪しからずご了承ください

登録タグ:

あなたはこのブログの 943 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2016/10/12 23:25
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
  2016年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。