wakiCoさんのブログ

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
wakiCo
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
自分の大好きなカードたち

タグはパッと何も考えず頭の中で浮かんだ好きなカード達です
主に今までやってきた歴戦を共に闘ってきた仲間達です

まあ全カード中No1に好きなカードは「Kを超えるもの」
これは胸を張って言えますね
とりあえずヴァイスで専用デッキ以外で青組むなら100%入るカード
もおこのカードに何百回助けられたかわからないくらい助けられた心強い最高の相棒カード
それと共にチェンジ前のクーラとリョウと影二とあざささんもほぼ入ります
最近はK’を綾波が守ってくれます


次に去年の自分の中でMVPのカードは「情熱家雪歩」と「クード」
この2枚はヴァイスとVSのモチベをキープし続けることの出来たカードです
自分の中でヴァイス史上最高のデッキを支えてたのがこの雪歩
どんな弱い廻り方をしてもでも雪歩ならどうにかしてくれた
ショップ大会で初優勝もこのデッキ

クードはVSのカードゲームの性質上1ターンにほぼ3タテが限度の常識を打ち破ってくれたカード
このデッキだけで1晩中廻したのもこのカードがいたから
ちなみに最高は今のとこ5タテw


ここ最近でFFのカードを始めましたが
これまた難しいもので
武士ゲーに比べて運要素が少なく構築・プレイングで勝利をもぎ取るのが楽しいカードゲームです
そんな中で1番のお気に入りは水色
何か自分の色だなーと廻しててつくづく思いますw

そんでもって「Sティーダ」はやばいですね
最初友達に使われてすごいうざいだけのカードでしたが
自分の手元にくるとこんなにプッレーミアムなカードとは思いもしなかったwww
最近のTABSMFコンボは自分のお気に入り


まあ色々紹介しましたが

何が言いたいかというと

自分の最近のカードゲームのモチベの低さに驚いたということですね
カードを廻したりしますが
前ほどでは無かったなと思いました。
後、変なプライドが付いてしまったのも原因の1つですね

だから好きなカードを思い出してまた1から自分を奮い立たせていこうと思います。


負けたっていいじゃん、弱くたっていいじゃん、お金を掛けて作ったもので勝てるまでやり続けて自分を磨き続けるのがTCGプレイヤーではないのだろうか?


長文になりましたが最後まで読んでいただきありがとうございます

登録タグ: お気に入りカード達→  ブラックアウト  覇王翔吼拳  もう飽きちゃった。オ・ルヴォアール♪  さよなら  世界中の皆さんに、この歌を届けます。  クー  これで、決める! 天を貫く! 断ち切れ、極光! 天覇、神雷断!! うおおおおおっ!  キュピーン! 翠緑の天帝、切り裂いてゴー! グリムシルフィ・ソードクロス!!  エースオブザブリッツ 

あなたはこのブログの 294 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/05/10 01:27
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
アグリアス デクラン さん [2011/05/10 06:42]
「キュピーン」って言葉好きだよね。
いかにもwakiCoさんがいいそうで、見て吹いてしまった。

確かに雪Kはオレが今まで見てやった中で一番すごいデッキだったと思う。

バインダーやストレージで腐っていたDランクアイドルの雪歩をSランクアイドルまで
昇華してくれたのは間違いなくwakiCoさんだよ。アイマス使いとして嬉しい限り♪

あぁやってスポットライトあたってないカードの良さを引き出せると楽しいよね。
僕もwakiCoさんを見習ってまたカードを見直そうと思うよ。


それにしてもSティーダは強いよなぁ。Sアビリティの爽快感は全カード中一番な気がするや。
「これで決まりだ!エェースオブゥ、ブゥリッツゥッ!!(ゴゴゴゴゴ)」って感じ。
私服のばら wakiCo さん [2011/05/10 10:30]
デクランさん

コメありがとうございます

いやーグレイセスやってる時パスカルばっか使ってたから「キュピーン」はそん時からかなw

雪Kは復活させたいけど昔ほどの強さが出せなさそうで試行錯誤中
また雪歩使いたいわぁ‥

ティーダはヤバイですねw
これでD介さんに3連勝したのはホント気分良かったwww