理論派マリガン部さんのブログ

カレンダー
<<2016年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
理論派マリガン部
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
BCF東京

こんちは、レーズンです。

この前BCFの東京に部員のゼロさんと部員ではないけどカード勢の友達と参加してきました。

自分は日本選手権に参加しました。ちなみにパートナーはこのすばのカズマです。

一回戦の相手は比屋定でした。先攻とれて最初から効果で山にダメージ与えられてその後もスキル無効でデカいキャラの打点止めてしっかりカズマとアクア効果で山にダメージ与えて勝ちました。

結構いいスタートきれたのでいけそうな気がした2回戦目はめぐみんが相手でした。先攻とれずに先攻のめぐみんにカズマ焼かれました。毎ターン爆裂魔法やられて復帰するのがやっとでした。それでも棄権でスキル無効起こしたり、オートレベルアップで耐え、爆裂魔法使った後のめぐみんの強制ドローなどで山がなくなるのを待ちました。そして結果としては相手の山3枚でカズマの効果で勝てるかなと思ったのですが、最後のレベルカードがボトムにありオートできずに負けました。

いやー悔しかった!でもボトムパートナー以外はとてもいい勝負ができたので楽しかったです。

三回戦目はカオスチャイルドの来栖乃々でした。カズマ効果でどんどん山削ってこれはいけるかなと思ったのですが、あとあとからキャラが毎ターン全焼きされる事態に対処できず負けました。めぐみんの焼きメタもカズマのセットが毎ターン割られて役にたちませんでした。

やっぱ大会は何があるかわからないですね。オカリンとかリンネとかカズマとか多いんだろうなーとは思っていたのですが、結局多いんだろうなと思っていたパートナーとは全く当たらなかったです。

そして大して気にしてなかったカオスチャイルドのパートナーに負けたり

まだまだ甘いなーと思いました。

冬のWGPでは決勝トーナメントに食い込めるように頑張ります。

しろくろではえとたま使います。パワーアップセット楽しみです

登録タグ:

あなたはこのブログの 831 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2016/07/21 19:18
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。