理論派マリガン部さんのブログ

カレンダー
<<2016年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
理論派マリガン部
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
[BCF博多地区]日本選手権に参加しました
更新日TCGタイトルデッキ名
2016/06/12 ヴァイスシュヴァルツ ラブライカ蘭子クローネ
ラブライカ蘭子クローネ
カード名称枚数
   
デッキタイプ ビートダウン 

どうも、初めまして。
ポチです。
動画では基本的にヴァイスとカオスなんかをプレイしてます、よろしくお願いします。
さて、随分と遅くなってしまいましたがBCFの時期ですね。
自分、今は仕事の都合熊本にいるという事で、博多地区にカオス、ヴァイスと両方参加してきました‼︎
朝早かったってのは内緒
今回はヴァイスの方の結果と使ったデッキレシピをご紹介します。使用タイトルはアイドルマスターシンデレラガールズです。
●コンセプト
ラブライカ(蘭子)とクローネで固めた青t赤黄の構築です。強みはなんと言ってもクローネのデッキ逆圧縮での詰め性能とレベル1の盤面の硬さですね。
●キーカード
●Project:Krone 文香
登場回復と本対応のシナジーで相手の控えのカードを戻す事ができる効果です。このデッキの詰めカードですね。回復も詰めもやってのけるふみふみ可愛い
●決意を受けて美波
お互いのバトルフェイズ始め、自分の控えに”この空の下”(クライマックスカード控えの青カード1枚をストックに置いて、全体ソウル+1)がある場合パワーが8000になる1/1のキャラです。
後述のアナスタシアと一緒に置く事で高いパワーラインを作れます、レベル1〜2の中盤辺りまでの盤面維持の要です。
●変わるために アナスタシア
自分のネーム”アナスタシア” ”美波” ”蘭子”を含むキャラのパワー+1000とお互いのバトルフェイズ始め、自分の控えに”この空の下”がある場合、自分のキャラ1枚に手札アンコールを付与するカードです。
前述の美波と同じでレベル1〜2の中盤辺りまでの盤面維持の要、その2です。相手のレベル相打ちのカードやクライマックスのカードなどでパワーを上げて殴られた時に手札アンコールで美波を1面助けるなど色々使い道があります。
●新たなる挑戦 蘭子
”この空の下”対応のキャラです。
クライマックス置き場に対応カードが置かれた時、デッキから前述した”決意を受けて 美波”か”変わるために アナスタシア”どちらか1枚を場に出す事ができるカードです。
クライマックスの効果でストックが溜まるので実質ノーコストでエースカードを場に出す事が出来るので、ハンドの節約に一役買ってくれます。本人のスペックも1/0 5000と悪くない能力なのもいいですね。
●大会で使ってみて
レベル1でのパワー勝負では基本負けませんでした、美波のパワーが常時9000で後列のフレデリカ応援が乗っかって9500となりました、1回戦目のアマコン(GF)に対してもパワー勝負で勝てていたのでそこに関しては強かったのだと実感してます。
しかし、試合を通して常時手札が安定しないのと、リフレッシュ回りでの盤面の崩れ方が厳しかったです、ここに関しては経験不足を実感しました。

●大会の結果
3戦1勝2敗でした、大会ルールでドロップですね…不甲斐ないです。
1回戦目:GF(アマコン)○
2回戦目:物語(黄赤昔話耐久)×
3回戦目:ミルキィ(緑赤トライアセンド)×
対戦してくれた皆様ありがとうございました‼︎とてもいい勉強になりました。
●感想
負けはしましたが、どの試合も楽しかったです。
やっぱり大会はいいなって事を実感したのと、次はもっと上を目指そうと目標ができました。
余談ですが、会場にあった1000円クジで見事にしよ子のアルティメットスターターを当てました。漫画はまだ読んでません西先生、大変申し訳ございません…

長文になってしまい、すみません…
動画の方もよろしくお願いします。
以上です。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1574 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスデッキレシピ投稿日時:2016/06/12 20:49
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。