OpenStyle公式ブログ(仮名)

サークル「OpenStyle」の公式ブログです。
ニコニコ動画とYouTubeに「俺たちのVG(ヴァンガード)ファイト!」という対戦動画を投稿中。
また、コミケやヴァンガードのオンリーイベント「スタンドアップ!」などにもこっそり参加していたり。

カレンダー
<<2018年
02月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
針金
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード考察生放送まとめ_2018/02/17

どうも、針金です。
竜神烈伝発売前、最後の考察生放送となりました。
さっそくまとめに行きましょう。





・全能の究極神器 ミネルヴァ
神器指定がつらい!(フェンリルで使いたかった顔した奴)
神器にスタンドして強いやつがいない。
というか強いリアがいない。
コストが足りない。
というかドロップのカードをソウルに置きたいからウルズに乗りたい。

ソウルをためる主な手段がウルズだが、そのウルズが即座にソウルを持っていくためとにかくソウルがたまらない。
ソウルをためるだけにしてもよいが、ドリーミング・ドラゴンを使いたいので結局ウルズの効果を使う。
また、ミネルヴァで相手を倒せるかと言われると厳しいものがある。
ギーゼに対して36000で殴れるのは偉いんじゃないかな。

ESB3してドライブ増やすくらいならSB3して3体に4000パンプまいて1枚引く方がいいので、
上の効果にGBがついていない意味があまりない。


・潤沢の神器 フレイヤ
書いてあることは悪くないが、CBがとにかく重い。
CCがもっと出来るようになれば輝くことができそう。


・刻獣 メタルパーティ・ドラゴン
10000バニラがホイホイアドを取り始めましたねぇ。(色んなものから目を背けつつ)
シロクロノ・ドラン・Zがいるため、ライドしてもアタックできないなんてことはまずない。
アルカの効果でバインドゾーンに置かれたアルカをコールしてアルカを殺してアルカの効果を使うとアルカがアルカする。
もうめちゃくちゃだよ。


・竜刻魔剣士 ダグザ
強くなって帰ってきたマーハちゃん。
V指定があるから一応マーハちゃんにも出番はあると思うの。(個人の感想です)
儀式とかいうメリット効果が書いてある。
儀式5は初回超越では達成できるか微妙なラインだが、
こいつを使いたいのは決めに行く時で、その頃には基本儀式8以上となっているため問題はなさそう。


・竜刻魔槍士 ディルラド
儀式とかいうデメリット効果が書いてあるんだからこれぐらい盛ってもおかしくないよなぁ!(???)
ルアードなら使いたいタイミングで戻して持ってこれるのでほんと強い。
で、儀式って書いてあるG1の有用なカード増えてるんですが・・・。


・邪眼明王 シラヌイ“輪廻”
はいはい次々。
なんで初回超越で2ハンデスしてるん?
しかもトリガーを置かなかった場合追加でハンデス(ガードによる)を行う。
考えるまでもなく頭のおかしいカード。


・清算の忍鬼 サダツグ
誰だってマグンテンブになれちまうんだ!
ターン中1回しか使えないが、コストを払ったかどうかで判定されるため、好きなタイミングで使えるのが偉い。


・ネオンギーゼ
・破壊の竜神 ギーゼ
乗った次のターンに(大抵)相手が死ぬぞ!
ギーゼのバーンダメージは相手を選ばないため抵抗では防げない。
ギーゼのダメージを防ぐにはギーゼに乗るしかないんだ!(デッキ枚数確認いいですか?)
Gガーディアンが使えなくなるため、
防御が薄くなったところに高パワーガード制限で殴りかかれば倒せるかもしれない。
どこかのドラゴンはそもそもガード不可の☆2で殴るらしい。
あー、シャドパラにーぎろ!(大嘘)
一応リンクジョーカーで呪縛カードとしてリアにカードを置かせれば、
ゼロスドラゴン=バーンダメージの数を減らせる。

放送内でセンベー使えば2枚引けるじゃん!とか言ってますが、
カードを山札に置かないとドローできないのでソウルの有無に関わらずダメでした。
しゅしゅしゅ。





はい、以上になります。
いやぁ、カードパワーカードパワー。
大抵のカードが特に考えるまでもなく強いから、考察部分がほんとグダグダですね。
え、前から? ・・・・・・・・・知らんなぁ。

来週は発売日のためお休み。
次回放送は3/3の22時を予定しております。

それではこの辺で。

登録タグ: カードファイト!!ヴァンガード 

あなたはこのブログの 157 番目の読者です。


テーマ:考察まとめ投稿日時:2018/02/19 23:20
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2018年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。