とかげ血風録

日々の戦いとかなんとか。ToCaGe編。

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
迷宮王みづのー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
月曜モンコレ

ウォームアップファイト。ネオスタンでした。
出かける前に組んだ蟻ダイナソアタッチ牛使用。

1回戦:不戦勝
戦わずして勝つ。

2回戦:ナーズさん(金剛神)
序盤同時連打でセレス、ハデスなど撃破。
自軍2から大翼竜で本陣を攻め、略奪竜+戦巫女即時するも、イニシ差2で同時になり両滅。うーん。
こちらの攻め手が切れてしばらく防戦。終盤ようやっとオズボーを引き、海竜騎+狩猟竜とパーティ組んで敵軍2までたどり着きます。
相手のカットを捌いたあと調整してドラムを引き込み本陣攻め。
こちら:オズボー+海竜騎+狩猟竜+アタッカー
あちら:ティターン(シールド)+ナイチンゲール+アルケミーアーム
こちら先攻でアームに急降下攻撃→対抗なし。
ナイチンゲールに一撃瞬殺→メンテ→ゲパルト魔石→ロープ→対抗なし。
あとは8点殴って陥落勝ち。

3回戦:並さん(ランスロエルフ)
初手突撃竜、密林、アイテム4。なにこれ。対してあちら人形師(レイピア)+竜使い(レイピア)のブン周り。
剣山竜引かないかなーと調整するも引けず。自軍2に密林配置し、突撃竜など出して終了。
その後自軍2で戦闘になり、こちらもイニシ+4まで出すも2差がつまらず後攻。先攻パンチにあーだこーだして全滅します。
次ターンに本陣から突撃竜進軍→豪角竜。人形師に突き殺す使用するも通るはずはなく。
返しにターンに本陣攻められ、今度は先攻取るも全く対抗札がなかったので負け。

結果2-1。
やっぱりクリムゾンハンター弱いな・・・。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 963 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2013/04/29 21:13
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 くまー さん [2013/04/29 22:33]
最近忙しくて全く大会に顔出せてません。
ぎふもこも行く気マンマンだったんですが行けずじまい(´・ω・`)
5月末の吹上ホールも行けないの確定だしテンションだだ下がり中ですわ・・・

巷ではウォームアップファイトなんてものがやってるんですね。

またどこかで会ったら宜しくお願いします・・・
無題 迷宮王みづのー さん [2013/04/30 22:10]
そんな時もあります。
ぎふもこは毎月やってるんでタイミングが合ったら遊びに来てください。
因みに5月ぎふもこは19日です。