とかげ血風録

日々の戦いとかなんとか。ToCaGe編。

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
迷宮王みづのー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
公認大会:大須アメドリ0808

オダさんとサシモンコレ。
オープンでした。エスリン壱式(白夜)使用。

1回戦:オダさん(白夜トロール)
マッドマックスとトロールなデック。
内容忘れましたが陥落勝ち。
敵軍2に驚天動地ぶち込んでエスリン→アトラスってやったのは覚えてる。
バロールが2回先攻取ったのはフリプだっけ?

終了後並さんが1パック100円で投げ売りされていたアルフレアを30パック持って登場。
急遽3人でドラフトすることになりました。使用するのは7パック49枚で、本陣は代理カードを置く方式にしました。

偶数ユニットを中心にピックしていき、出来あがったのはなんかよくわからん先攻パンチっぽい紙の束でした。

1回戦:オダさん(紙の束)
序盤から押せ押せ。空中母艦とかいうふざけたカードまで投入して敵軍2まで攻め上げます。
しかし本陣攻めのときにでてきた夜襲隊が異様に強く、こちらの強いユニットをボコボコ落とされていきます。
あわや逆転負けというところまで追い込まれるも、運よく同時で始末することに成功。
あとは先攻パンチで攻め上げていき陥落勝ち。

2回戦:並さん(紙の束)
あちら初手のアースドラゴンがやたら強く、電車道で負け。

結果1-1。使ったカードは全部並さんに返しました。

登録タグ:

あなたはこのブログの 602 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2012/08/09 01:10
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。