とかげ血風録

日々の戦いとかなんとか。ToCaGe編。

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
迷宮王みづのー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
BCF名古屋

モンコレの大会に参加。
ERUさんのドリブラドラジェをオディーラさんが独自に調整したものをパクって調整したドリブラドラジェを使用。

1回戦:ツチミカドさん(道ケンタウロス)
最初の一合で1点しか出ないラケンシュを作ってしまったため、対抗足りずに百戦王+シャイヤーに自軍2を踏まれます。
その後ドラジェ出してイニシ+9用意するも、あちらもイニシ+9を捻出。ダイス勝負で負けてあっさり返り討ちに。
その後先に山札が切れ、本陣囲まれた末に陥落負け。

2回戦:SUKIYAさん(ナーガラジャ)
ドリブラ+ドラジェ作って電車道。
↑のパーティで本陣攻め、ラケンシュと魔剣を即時。溜めこんだスペルを連打して陥落勝ち。

甲子園に出るためドロップ。
紆余曲折ののち、わたし、SUKIYAさん、しゃんぐさんの3人でチームを組みました。
使用したのはキンメルソニア。SUKIYAさんからカード借りて炎に映える天使とか追加。

1回戦:全天さん(風魔ケンタウロス)
去年の全国大会1回戦の相手。イニシ3で後手取って負けたんだよなぁ…。
あちらクローヴィス、ヘイズと展開。こちらはソニア、炎に映える天使、アレックスなどで迎撃します。
プレーグウィンドと投げ槍に苦しめられるも、地道に捌いていき先にあちら山札切れ。
しかし最後に残ったクローヴィス+馬のイニシ+3パーティを捌く手段がなく、本陣前まで攻め込まれてしまいました。
せめて防御12点以上のパーティを作らねば、と調整すると、2枚目の眠りの粉をドロー。クローヴィスを転がして除去に成功します。
脅威をすべて排除した後にソニアで本陣攻めて陥落勝ち。

2回戦:充さん(火水聖アクアリウム)
初手のラムゼイがやたら強く、ソニアやアレックスがボコボコに落とされていきます。
更に後続のアエリアが深海移動→アクアリウム召喚でコーラルドラゴンなどを展開していき防戦一方。
本陣を必死で受けつつ太平洋ルートを地道にアヴェンジャー+KODで進んでいき、敵軍4まで到達。
本陣のメビウスがカットに来るかと思いましたが、こちらの本陣を囲みに来たため攻められず。代わりに本陣にイカ+乙姫+ゼピュロスが登場。
こちらターンにアヴェンジャー+KODで本陣攻め。即時で炎踏使。
あちら先攻でイカにパンプ→イカに3点→対抗なし→バーンアウト→対抗なし。
攻撃→対抗なし。
こちら普通タイミングでゼピュロスにダンス3点→対抗なし。
攻撃→スマッシュ→烈火弾→対抗なしで逆転の陥落勝ち。

3回戦:かくさん(魔女)
2回戦頑張り過ぎたせいか、ところどころで変なミスを連発。
スカディ+サラマンダー相手に武道家×2ぶつけて後攻、サラマンダーが寝るだけでこちら全滅とか、採魂隊警戒でキンメルからOPBにクレイモア移動→攻撃6点でキンメル死亡とか…。
ダイス目も振るわずイニシフラットの状態から後攻ばかり。
全然いいところがなく陥落負け。

結果2-1。
3回戦は本当にダメでした。SUKIYAさん、しゃんぐさんごめん…。
チーム戦績は全員奇麗に2-1だったので63点の5位くらい。

終了後フリーファイトしたりフリプしたり。
閉会式は余裕でスルーして終わるまで開場外で我が友中条さんとお話してました。

その後SASUKEさんたちと飲みに行って帰宅。お疲れさまでした。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 458 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2012/06/25 22:41
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
バッボーイ2 ばなな さん [2012/06/25 23:40]
昨日はお疲れ様でした。

閉会式の時にいないと思ったら外にいらっしゃったんですね。
無題 迷宮王みづのー さん [2012/06/30 01:24]
そうでござる。