とかげ血風録

日々の戦いとかなんとか。ToCaGe編。

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
迷宮王みづのー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
新カードいろいろ

http://moncolle-tcg.com/jsp/card_pr

配布PRカード一覧で新カードのネタバレが出てました。

・ライカの大鷲使い
ハーピィにしてビースト。なんというシナジーの塊。
能力は手札1枚破棄で4点、ビーストをコストにすると8点とかなりの高火力。ドラコフォーム2回使ったナーガラジャすら焼き殺します。
ビースト破壊将軍に即入れたいカードです。

・黄金熊のモンブラン
2レベルでアイテム2というふざけた生き物。
ドラジェのサポートとして横に置いておくもよし。
狂戦士装備で固め、おれはしょうきにもどった!をするもよし。
わたしは秘密のポーション目当てでシャチオズボーに入れようと思います。

・ナイチンゲール
魔法生物と聖巨兵を強化するユニット。
自身も魔法生物なので、最悪自分に使えば3点分の壁になります。

・ワルキュリア鐘音隊
エンジェル/ワルキュリアを強化するユニット。
ナイチンゲール同様自分に使えば5点分の壁になります。
攻撃力参照の能力を持つエンジェルかワルキュリアがいるとかなり使えそうですね。

・モスマン
なにこの…なに?
わたしの知ってるモスマンはもっとこう樽型というか…。
アンデッドビーストの強化版みたいな能力。こちらは単体に6点も出るので、アンデッドビーストよりも陥落能力があります。
しかしインセクトでもあるため鉄砲舌で死んでしまいます!なんで耐性猛毒持ってこなかったんや…。

・オクトパスアーム
ぬるぬるしてますね。

・ガネーシャの虚無僧
フレーバーからゴブリンとドワーフがメインだろうと思っていたのですが、ガネーシャとは意外な人選ですね。
こりゃラクシャーサの復活もあるで…!

・クローヴィスの騎兵
ケンタウロス烈風隊の完全上位互換。同名再録でもよかったのにね。

・レッサー・デーモン
これでレッサーならグレーターはどうなるんだ。

登録タグ: コラム  モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 396 番目の読者です。


テーマ:もんこれ話投稿日時:2012/01/27 22:00
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。