とかげ血風録

日々の戦いとかなんとか。ToCaGe編。

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
迷宮王みづのー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ぎふもこ140

今年最初のぎふもこでした。去年は大雪だったんだよなぁ…。
今回はバーガーさん(佐渡島)、ディーさん(さいたま)、ふにふにさん(京都)と遠くからゲストが来てくれました。ありがとうございます。

ファフニール欲しかったのでブランニューに参加。
G式ドラジェ使用。

1回戦:バーガーさん(水土ナーガラジャ)
ナーガラジャとラインズベルのデック。
序盤ラインズベルで押し込んでいくも、ナーガラジャとの天王山をユニット5、スペル1というひどいハンドで迎えてしまい負け。
ドラジェを終盤まで引けず、逆にあちらのラインズベルや竜騎士、ナーガラジャに包囲されてしまいます。
先に引き切ると内容はフリスキー2、レギンレイヴ1…。ラインズベルのワンチャン本陣攻めを捌かれ、返しに本陣攻められて陥落負け。

2回戦:赤はねさん(猫ドラジェ)
初手でドラジェ+フリスキー揃えられいきなりクライマックス。
こちら自軍2にパンドラ+イノセントスピリット×2を用意し、大量の聖枠からスペル撃ちこみまくり撃退に成功します。
そしてこちらターンにドラジェ召喚。あとは魔剣ぶんぶん振って陥落勝ち。

3回戦:れいにーさん(火土ドラゴン)
序盤にドラジェと魔剣を引けたけれど、マテブがケア出来ないハンドだったのでなかなか攻められず。
その隙に展開され竜姫が自軍1に進軍→ファイアドラゴン。うーむ。
こちらターン、敵軍2を落とし本陣にレギンレイヴ、フリスキー召喚。
あちらターン、まず敵軍2のドラジェへトンバジが進軍。返り討ちにすると、今度はファイアドラゴンが本陣へ進軍。
こちら先攻で攻撃からいろいろやって撃退成功。返しに本陣攻めて陥落勝ち。

4回戦:パンドラのひと(水風)
初手のフリスキーが大活躍。
あちらの対抗が1Dダメージスペルばかりだったので、手札のスペルを全部魔法剣のコストにして避けまくります。
そのまま本陣まで電車道して陥落勝ち。

結果3-1。同着1位3人でしたがオポ差で負けました。

終了後いろいろフリプ。3時くらいからひたすらSレギュやってました。
るーしゃがSレギュやろうずとかいうので砲台儀式でわからせてやろうと思ったら、

1ターン目:アウターゾーン→遥かなる回廊→召喚。
2ターン目:回廊支配→フィールドオブドリーム→静かな湖畔

どういうことなの…。
その後も即時で降ってくるヴォジャノーイ、痩せこけた魔女にやられまくり。
そして最後は神々と出会う場所。

わたしまけましたわ。

そのあとも工房マラコーダやポケコンなどに負けまくりでした。
く、くまー…。

最近ぎふもこではやたらSレギュが流行ってます。昔のデックを掘り起こして使うどころか新たにデック組んでるヤツまで登場する始末。
モンコレ談義でも環境考察そっちのけで天地創造+赫光獣とか城砦ウェディングとか、そんなことばっかり話してます。大丈夫か?

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  大会レポート  ぎふもこ 

あなたはこのブログの 327 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2012/01/17 01:07
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。