とかげ血風録

日々の戦いとかなんとか。ToCaGe編。

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
迷宮王みづのー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード

・ワルキュリア採魂隊
キューピッド同様別人28号になって再録。
普通/対抗で浄化3点は強いです。
深き森の精霊使いとは、いや、タウラスの斬魔兵とはなんだったのか。
やはり残魔兵ということか…。
輝く雨の天使と組めば防御4点まで射程圏です。ブロック1だとスコールドルフィンやフロストパイソン辺りですね。
オープンでも出番がありそう。ダメージ属性があるのでデッドホールとコンボれるのも○。

・災いの魔女スカディ
ハリセン持ったねーちゃんから魔女っ子に大変身。一体何があったと言うのか。
基礎値満点でスペル風風魔魔、耐性禁呪の飛行という英雄の名にふさわしい基礎スペック。
弱点を付与する効果を2つも持つけれど、対応するダメージ能力は持っていません。
能力を最大限使うなら何らかのダメージソースを別途用意する必要があります。
とりあえずヘイズと組めばイニシ+4からの1D+2点オールが見込めるので、陥落能力は抜群だと思いますね。
逆にスカディが引けないと火力不足で本陣落とせないとかなるかも。
あとこのカードを使うなら患いの吐息のトラブル回避用にダイスを複数用意しましょう。

・戦天使エゼキエル
なんというイケメン。
二つの高性能な除去能力に加え、対応力のある常備枠(アイテム1、スペル聖聖聖)を持つ高性能な英雄。戦天使の名に恥じぬ活躍が期待できます。
かなりハイスペックなカードなので、オープンでも十分戦えるカードでしょう。
リザレクションやディスペルマジックが使えないのは残念ですが、マジックシールドやプリズムブレイクで対応できるはず。
なに?聖属性の奇数バランスデックなんて存在してない?
バッキャロー!これから戦天使がそのスタンダードになるんだよ!

登録タグ: コラム  モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 313 番目の読者です。


テーマ:もんこれ話投稿日時:2011/12/31 01:00
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
カニ ぺる3 さん [2011/12/31 03:34]
>聖の奇数バランス
ひどい、バステトとかいますよ!
 
それはさておきエゼキエルやクラウド・ジャイアントにオーパーツ装備させてれば、それなりのデックになる気はしますね