とかげ血風録

日々の戦いとかなんとか。ToCaGe編。

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
迷宮王みづのー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
公認大会:フェイズ千種店1113

オープンでした。先攻オーク使用。

1回戦:イトウミツルさん(ブランニューカバ)
ごめん、このデックカバにはガン有利なんだ…。
序盤から破壊将軍とオークでパンチパンチ。
団子には粉塵、プロテクにはスクロールを投げつけて電車道で本陣へ。
トリトン+護衛兵+豪脚(鉄鎚)を先攻パンチ→フレイムストライクでやっつけ陥落勝ち。

2回戦:なちょったさん(ブランニューハーピィ)
あちら初手エスメラルダ。敵軍2にいたのでまだ大丈夫だと思ったら、地形2枚配置で悠久の翼発動。
本陣強襲されましたが、破壊将軍らで殴った後フレイムストライクで焼き払い事なきを得ます。
しかし自軍1に対偶を張られていたので後続の鳥女どもが群れをなして進軍、本陣リーチ喰らいます。
その後本陣を固めつつ自軍1を攻め続け、中盤ようやっと鳥女どもを駆逐。
あとは破壊将軍で先攻パンチを連打し陥落勝ち。

3回戦:サライさん(セレネ)
城砦に構える極光騎士団×2が無駄に強い。こちらも破壊将軍でイニシ出して進軍しますが同時。
今度は皇帝でイニシ出して進軍しますが同時。相手の戦力が削れたのは嬉しいけど、こっちのリソースもガリガリ削れていきます。
結局城砦は抜けず、あちらウルドやセレネを展開。うーむ。
こちら敵軍2の城砦に構えるセレネをフェイク攻め。結構手札を使ってくれたので、敵軍1を指揮官などで撃退し敵軍領土に喰い込みます。そして自軍2に破壊将軍、3にカーネルを展開しターン終了。
セレネが攻めてきましたがやり返し、こちらターンで敵軍4に代理張って指揮官らでリーチ。敵軍1からもカーネルでリーチかけます。
その後自軍2をトリックルームでこじ開けられ、こちらもリーチを喰らいました。
こちらターン、自軍3のカーネルでセレネをフェイク攻めしたのち、カーネル+猟兵+夜襲+皇帝でウルド+極光導師×2の守る本陣を攻めます。
こちら先攻で17点パンチ→過去への干渉(4)→対抗なし→過去への干渉(4)→対抗なし→過去への干渉(6)→夜襲から札→クロスファイア→対抗なしで陥落失敗。
返しにこちら本陣をセレネに攻められ、先攻パンチをトリックルーム、スクロールをアビスディメンジョンで捌かれ陥落負け。

結果2-1。
プロモパックはエメラルドアイドルでした。
副賞でソラステル2パックもらい、空けたらキモヘビニズホ君とファフニールでした。
なんかやたら極稀引くんですけど。

その後予選がありましたがスルー。ひたすらデックを回して調整しました。
馬はやっぱ駄目だ。勝ちきれないデックだと思います。
シャチオズボーは本当に強いデックだったんだなぁ。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 342 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2011/11/14 00:38
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。