とかげ血風録

日々の戦いとかなんとか。ToCaGe編。

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
迷宮王みづのー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
交流会+公認大会:フェイズ新瑞橋店0923(オープン)

15時から金山ブランチで交流会があったので、アース・ドラゴンを貰いに行ってきました。
新規いるのか心配でしたが、1名の参加者があり一安心。
交流会のあと対戦したところガチ新規なのにやる気勢だったので今後が楽しみです。

終了後新瑞橋へ移動し公認大会。5名参加の3回戦でした。
使用したのは大型火風。

1回戦:不戦勝

2回戦:ノノムラさん(水魔ダゴン)
魔海神ダゴンを中心に黒曜蟹キャリスタ、死の女神アスタロト、ナークなど入ったデック。
序盤暴風の魔竜ルドラが無駄に頑張って敵軍2まで進軍。鋼の門や燃えあがる炎で展開し、神獣キリン、フレイム・タイラントと展開します。
あちらユニットが薄く攻めに出られない様子。手札調整を繰り返しみるみる山札が減っていきます。
中盤キャリスタの守る本陣をキリン+ラプトリアンの祈祷師で攻めますが、ナイトシェイド×2に阻まれ陥落ならず。
その後あちらのカットを捌いていくうちに山札が先に切れかけます。
いい加減本陣を落とさないとヤバいと思い調整すると、サンダー・クラップを一気に2枚ドロー。
ルドラでキャリスタの守る本陣を攻め、先攻20点パンチからサンダー・クラップを2発ぶち込んでやるも3対抗食らい返り討ちに。うーむ。
こちらの山札が切れましたがあちらも山札切れ。互いに同数のユニットが敵軍領土に入り込んでいたため引き分けでした。

3回戦:なちょったさん(水風ドラゴン)
ブランニューなデック。
ルドラと地形しかない手札でしたが、後手だったので地形たくさん張ったあとルドラ出して3ドロー。火竜ゲオルギウス、スペリオル・ストーム・ドラゴンなどを引きます。
序盤敵軍1からルドラで本陣を睨むと、ダイアモンド・ドラゴン+シルヴィアの竜太子にカットされます。
ならばと反対側の自軍1→敵軍3ラインに地形を連続配置しゲオルギウスで本陣リーチ。
フロスト・パイソン+エア・エレメンタルのカットを捌き切り、返しにエア・スピリットのみの本陣へ進軍。
こちらは即時なし。あちら即時で竜太子+ファイア・スモーカー×2を即時。
ダイス振ったら先攻だったので、オーシャン・タイド警戒のドラゴンテイル6点オール→ウィンド・ストライクDual(4点)→対抗なしで陥落勝ち。

結果2-0-1。
オープンのゲオルギウスは強いのか弱いのかよくわかりません。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 386 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2011/09/23 23:04
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。