とかげ血風録

日々の戦いとかなんとか。ToCaGe編。

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
迷宮王みづのー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
土曜のモンコレ(ブランニュー)

発売記念大会に参加。
火竜を使用しました。

1回戦:名前失念(火竜)
内容忘れました…。
陥落勝ち。

2回戦:SASUKEさん(火竜+剣姫)
あ、コラム書いてる人だー(棒読み)
序盤こちらのユニットが薄く押し込まれていきます。
ゲオルギウス引いてどうにかなるかと思いきや、姫様の脇に猫並べられ後攻…。キャッツアイと札張られて呆気なく死にました。
その後必死に本陣を防衛しつつ太平洋側から別働隊を展開。あちらは山札がもう殆どなく、場にいる姫様を除去出来れば勝ちが見えてくる状況に。
しかし終盤あちらの本陣攻めで、フレイムタイドをデュアルで撃てばいいものを1枠で撃ってしまい姫様を撃墜し損ねます。
あとは手札にユニットしかないときに本陣攻められて陥落負け。

3回戦:る~しゃP(そのまんま火竜)
デックを忘れて愉快なる~しゃP。スタッフの私物を借りて参戦です。
初手のラインズベルが槍持って電車道して陥落勝ち。

結果2-1。
3回戦終わった後る~しゃPと何戦かオープンやりましたが、何時ものモンコレより楽しく感じました。
ダイアモンドガーディアンとか禁止ですよ禁止。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 426 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2011/08/14 22:00
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。