とかげ血風録

日々の戦いとかなんとか。ToCaGe編。

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
迷宮王みづのー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のモンコレ

アルカナフォースガン積みのシャチソニア使用。
装備品は不知火3と日輪2です。

1回戦:難民(スキュラ)
アンドロメダがアンアンしたりメリッサがメリメリするデック。
序盤自軍2をメリッサに押さえられたあとずーっと守るターン。
ソニア出しても抜刀伏兵七海で処理されてしまい攻めることが出来ません。
サルガタナスで受けるも5レベル引けずメリッサかなんかにやられて陥落負け。
メリッサ相手だと不知火が役に立たないのが辛い。

2回戦:並さん(聖魔ラクシオス)
マッコウ大活躍。相手の代理地形にソニアを飛ばし、爆発実行でラクシオスなど倒していきます。
自軍3を踏んでいたリリスにワニで予備進軍したあと髑髏の騎士が守る本陣をソニアで攻め陥落勝ち。

3回戦:オディーラさん(ジャイアント)
チターンが頑張るデック。
初手サルガタナスで勝ったと思ってたらトンネル喰らいました。しかもチターンに踏まれ頭を押さえられます。
苦しい立ち上がりになってしまいましたが、日本海ルートからおにぎり君やら展開し敵軍領土へ侵入。
自軍2から自軍1へカットに来たチターンをフレイムストライクで焼き殺し、返しに手薄になった自軍2をソニアで潰し奪回。
ソニアとおにぎり君で攻め上げていき陥落勝ち。

結果2-1。
アルカナフォースは便利なのですが、アイテム枠が埋まってしまって消耗品が投げられないことが多かったので、シャチソニアには合わないかも。
鞭やロザリオ入れたミンクソニアならいいかもしれません。ミンク様守れないけど。

終了後ブードラに参加。
渡されたパックがどれもクソ弱くポッド内はお通夜モード。
最初に掴んだスペルが強かったのでそれで纏めようとしたら最初の1枚が最後の1枚とかどういうことなの…。
なんとも言えない半端な紙の束になってしまい、結果は1-2。
といっても全員残念な感じでしたが…。あーでも難民のはよく出来ていたと思います。
うっかりVFが2枚も出てきましたが、3位のわたしの取り分はカイムだけでした。

ブードラ後ちょっとフリプやって撤収。
ケートゥは初手にいると召喚したい衝動に駆られるから困ります。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 335 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2011/02/27 23:32
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。