とかげ血風録

日々の戦いとかなんとか。ToCaGe編。

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
迷宮王みづのー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
モンコレクロニクルその3


・ゴールデン・サーモン
スペルもアイテムも持たないユニットを不死身にする鮭。
産卵すると力尽きて死んでしまう辺りまさに鮭ですね。
自爆型特殊能力なら更によかったのに。

・幻蛇レオニダス
先攻取ったら7点パンチ、後攻ならブレスと中々強力。なんでシャチ死んでしまうのん?
種族:レプタイルなので恐竜王子で防御10点になります。
水土聖で組んでアイテムはハンマーのみとかどうか。

・殺戮の女神オルトリンデ
指輪セレネからベルダンディを抜く作業が始まる。
相方は女神候補生やブリュンヒルド、奇数ですが蒼天近衛隊もオススメ。OPB化します。


・第13部隊ネイ&ネル
こいつら第13部隊だったのか…。一人一殺の精神はどこかへ行ったらしい。
基礎値と特殊能力が聖晶騎兵隊みたいですが、アイテムがあるとないとでは雲泥の差。
ジークフリードを装備すればペラい防御をカバーしつつ射程も伸ばせます。
これで英雄点1はお買い得。

・イリュージョン・ファントム
初出は六王国の戦火。特殊能力、常備枠、それどころか種族まで変わってしまいました。
自軍ユニット1体にタイプ:ヘルボーンを与えるとありますが、それが我が社にとってどのようなメリットになるのでしょうか?
答えは発売日まで誰にもわからない。

・暗黒卿ギュンター
ヘルボーンのボス。ちゃんとタイプ:ヘルボーンついてる!えらい!
※暗黒の闘気は限定的なイニシ操作。+2も増えるので2枚くらいで大抵のデック相手に先攻が取れます。
またアンゴルボダ相手に後攻を取りつつ氷晶塵を避けるといった芸当も可能。
メズマライズ撃ち込まれてももう一度闘気を張れば帳消し。ルール変更おいしいです。
※暗黒の斬波は闘気で捨てたコストを再利用しつつ7点ビーム。ヘルボーンサイクロプスとはなんだったのか。
無属性なので変な耐性に引っかからないのもステキ。
全体的に見て超強いです。ただ能力が全部ヘルボーンに特化してるのでいろいろなデックに出張するのは難しいかも。
いやまぁ枠と基礎値だけでも十分強いんですがね。

ヘルボーンどうなん?って思ってましたがギュンター様が殺る気満々なデザインで安心しました。
他がガッカリでもこのひとだけでなんとかなりそうだよ。

登録タグ: コラム  モンスター・コレクションTCG  カードレビュー 

あなたはこのブログの 259 番目の読者です。


テーマ:もんこれ話投稿日時:2011/02/15 22:28
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。